おはようございます。

 

 

 

 

最高気温23℃くらいと、気持ちのいい気温の仙台です。

昨日は風がちょっと(だいぶかなあせる)強かったけど、これくらいの気候が過ごしやすいなーと、しみじみ。

 

 

政府からの補助金が終了するので、6月からの電気代が値上になりますよね。。。

 

これからの電気代が気になる~。

とは言え、今年も暑さが厳しいみたいなので、電気代節約も意識しつつ、無理して体壊さないようにエアコンも使わなきゃですね!!

 

 

 

 

ブログで、バラのお写真を載せていらっしゃる方が多くて、癒されております♡

 

仙台でも、だいぶバラが見頃のようでして。

先週、お友達と急遽、せんだい農業園芸センターのバラを見に行ってきました。

 

 

おー、かなり見頃じゃないですかニコニコ

カメラの写真がまだ整理できていないので、とりあえずスマホ写真で。

 

農業センターでは、6月9日までバラ祭りが開催されているのですが、この時点でだいぶ見頃だったので、6月だとバラの見頃が過ぎちゃうのでは?と、個人的に思っています。

 

いい時期に見に行けて、よかったー。

バラの話は、また別記事にでも。よかったら、見てやってくださいませ♡

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

タイトルの「SS30」って何?って感じですが(笑)。

これなんです↓

仙台市青葉区にあるビルのこと。

ウェスティンホテルの向かいくらいにあるビルで、以前にお友達から「展望フロアがあるよー」と教えてもらって、いつか行こうと思っていました。

 

 

 

銀行に行ったついでに、ちょっと寄ってみることに。

30階が展望フロアになっていて、無料で入れます。

カメラを持ってなかったので、スマホ写真ですが、奥には海も見えるー!!

 

 

 

ワタクシ、少々方向音痴気味ですので(笑)、方向がわからなくなりましたが、ちょうど署名の「http」の辺りが、楽天モバイルパーク(イーグルスの本拠地)☆

 

 

 

上から新幹線も見ることができましたよーニコニコ

 

何気に、こういう展望台っぽいのが好きなので、行ってみてよかったです。

よく仙台駅のすぐ近くにある商業施設の「アエル」の展望フロアには行くんですが、また違った景色を見ることができましたよー。

 

 

アエルの方が、どこに何があるかとか、山の名前とかの案内板があるので、わかりやすいかな。

 

アエルの展望からの景色↓

 

こちらの方が我が家から近いので、たまに出没してます(笑)。

 

 

そんな初めてのSS30からの仙台の景色の話でした。

 

 

 

 

ついでに、続・家計簿締め前料理の記録も載せてみたり。

この日は、鮭をタルタルソースでいただきました。

トマトもなかったので、サラダの彩りが悪いですがあせる

まぁ、そんな日もあるってことで。

 

 

 

全体はこんな感じでした。

・鮭のソテー、タルタルソースで

・余りモノ野菜でサラダ

・きゅうりとカニカマのサラダ

・冷凍庫にあった焼売

・豚汁

 

ちょっと寂しい食卓になりましたが、無事予算内の食費で、家計簿締め日(24日)を迎えることができて、一安心。

今夜は、少し豪華な食卓にしたいなーと思ってますニコニコ

 

 

 

 

オマケ。

 

前記事に、お花レッスンのブーケの記事を載せました。↓

 

 

少し元気がなくなってきたお花の一部を切って、ダイニングテーブルに飾ることに。

これはこれで、いい感じだわーと、自己満足にひひ

 

普段、黄色の色をほとんど取り入れないのですが(完全に、ブルーベースなので、上手に黄色を合わせるのが難しい。。。)、黄色のものを飾ると、明るく元気を貰える気がします!!

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を。(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。