おはようございます。

 

 

 

 

急に暑くなって、最高気温が25℃を超えている仙台です。

 

住むまで、東北ってもっと涼しい(寒い)イメージだったけど、普通に日中は暑い。。。

とは言え、朝晩は他の地域より、夏でも過ごしやすいはずなんですけど。

 

この週末、暑くなっている地域が多いかしらあせる

皆さん、気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

先週、マンションのエントランス付近の紫陽花に蕾が出来ていて。

「わー、もうすぐ紫陽花の時期?早くない?」と思っていたら、

 

 

今週、すでに咲き始めていました汗

は、はやい!!

 

最近の気候変化は昔と違うので、お花の見頃もわかりにくくなりましたね。

 

 

ちなみに、エントランス付近には、紫蘭も綺麗に咲いてます♡

 

 

 

お花繋がりで、先日お友達とお花レッスンに行ってきまして。

初夏を思わせるひまわりやビバーナムを使って、爽やかなブーケになりましたニコニコ

毎回ですが、先生の手直し入ってまーす。

 

また、お花レッスンの話はブログにしたいと思うので、よかったら見てやってくださいね。

 

 

 

 

タイトルの件☆

ちょっと雑談的なこと。

ダラダラ書いてますので、お時間あればお付き合い下さいませ。

 

 

こういうのって性格にもよると思うのですが、私はブログではあまりマイナスなことを書きたくないタイプです。

基本、ポジティブ思考ってのもあるのですが。

 

楽しそうにブログを書いていますが、そりゃ人間ですので、日常落ち込むことや嫌なことも、もちろんあるわけで。

 

そういう時は、楽しいことを考えるのが私の気分転換になっていますにひひ

 

と、いうことで、ワタクシの只今行きたいイベント事を載せてみたりします。

 

 

 

その①

せんだい農業園芸センターでバラを見に行って、カメラ活動がしたい!!

こちらは、ちょうど先日お友達を話をしていて、ご一緒できたらいいなーと思ってます♡

 

 

ちなみに、昨年のバラはこんな感じで素敵でした↓

 

 

 

その②

毎年恒例、スヌーピーフェスティバルで、仙台限定グッズを買いたい。

こちらは、仙台の百貨店「藤崎」さんでのイベント。

 

ワタクシの大好きな白い犬(スヌーピー)のグッズなんかを買えるんですが、今年は仙台限定が少な目かな?

でも、せっかくご縁があって仙台に住んでいるし、狙っているものをゲットしたいなーと思ってます。

 

 

ちなみに、昨年はこちらをゲット↓

 

 

 

 

その③

東北歴史博物館で開催されている「世界遺産 大シルクロード展」を見たい。

こういう古代のものとかって、結構見るのが好きで。

一緒に行ってくれていたお友達が転勤になってしまったので、お一人様で行ってこようかな。(誰か興味あります(笑)??)

 

 

古代もの、他にはこんなものも見たなぁ。

 

仏像も見ごたえありました!!

 

 

そんな行きたいイベント色々の話でした。

ここまで雑談にお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 
 

オマケ。

 

少し前に、成城石井でお買い物を。

ブロ友さんがよく買われているハンバーグが気になっていて。

あとは、スモークサーモンと、猿田彦珈琲のカフェインレスコーヒー。

 

 

ハンバーグ、美味しかったし、2個入りで2人暮らしにはちょうどいいー。

今度、違うお味も買ってみようと思います。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。