おはようございます。

 

 

 

 

今日は全国的にお天気悪いですよねあせる

皆さん、通勤通学やお出かけの際は、十分お気を付けて。

 

 

 

 

6月に入って、各電力会社が値上げしているようですが、我が家の地域の東北電力も値上されました。。。

 

夏の仙台は、今まで住んできた土地に比べたら、かなり過ごしやすくて、エアコンの使用量も少ないので、まだましですが、それでも値上げは困っちゃうしょぼん

熱中症にならないように対策しながら、上手に節電しなきゃですね。

 

 

そうそう、節電と言えば、冬の節電チャレンジで、東北電力から合計4,000ポイントいただきました。

これ、気を付けないといけないのは、このエントリーポイントの有効期限だけ早くて、7月31日なんです。

ポイントを何に使うか、オットと相談しなきゃ。

 

 

 

節電チャレンジは、1月、3月は達成したみたいなんだけど、2月は我が家は未達成だったみたいです。あらら、残念。

2月の仙台、寒かったので仕方ないか~。

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

只今ユニクロ感謝祭中ですが(訂正、もう終わってますね。失礼しました。)、私、最近無印良品の夏物にはまっておりまして。

このクルーネック五分袖Tシャツが気に入って、まさかの同じ色を2枚買いしちゃいました(笑)。

 

 

ワタクシ、痩せ型で少々貧相な体型なので(体脂肪率が13~16%と、脂肪少な目。。。)、首元の開きが大きいと、鎖骨の骨っぽさが気になるんです。。。

たぶん、他人からしたら、「そんなことないよー」という感じかもですが、本人は気になるってことありますよね。

 

このTシャツは、首元の開きがちょうどいい感じで、ピタッとしすぎていないので、気に入りまして♡(私の個人的感想です。)

お値段税込1,290円なのも、嬉しいー。

 

 

 

 

こんな風に、ジャンパースカートの下に着たり、チェックのスカートに合わせたりしたいなーと。

私の行った店舗では、店頭にSサイズが残り3着だったので、2着買っておきました。(毎日交代で着れるにひひ

 

たくさん着ようと思います♪

 

 

 

 

 

もう一つのタイトルの件☆

 

仙台の百貨店「藤崎」さんで、5月25日から仙台スヌーピーフェスティバル2023が開催されていまして。

 

白い犬好きな私、初日に見に行ってきました。

スヌーピーグッズが、一気に見れるので楽しい。

会場は、スヌーピーのフォトスペースもあったけど、皆さんお買い物に夢中で、写真は撮りやすかったです。

 

 

 

七夕飾りや伊達政宗公の像のモチーフが、仙台っぽい☆

 

 

 

 

私が購入したものは、全部仙台の名所がデザインされたイベント限定の商品でーす。

こういうのって、どれも欲しくなっちゃうので、予算は2,000円以内と決めていて、無事予算内でお買い物できました。

クリアファイルに、まさかの水のり(我が家、意外と水のり使うのでいいかなーと)と、キーフォルダー。

 

チラッとHP見たら、完売している商品もあったので、初日に行ってよかったです!!

 

 

ちなみに、同じイベントの昨年の記事↓

 

今年は、6月6日まで開催だそう。

 

 

 

オマケ。

 

最近のご飯の記録も載せてみたり。

この日、ワタクシお昼食べ過ぎて、お腹が空かずで少な目です。

・豆腐ハンバーグ(オットは2個)

・ポテサラ&明太マカロニサラダのサラダ三昧

・ローストポーク

・蕪とあおさのお味噌汁

・タケノコご飯

 

 

今夜はお魚にしまーす。

皆さんのブログで、ご飯の様子拝見するのも楽しみにしてますね

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。