おはようございます。

 

 

 

 

この週末は、いいお天気な仙台です。

今日は暑くなる地域が多そうですよねあせる

皆さん、暑さに気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

昨日は、オットとユニクロ感謝祭へ。

購入品などは、またブログに載せるかもなので、お時間あれば見てやって下さいね。

って、そんなに買ってないんですが(笑)。

 

 

 

 

 

26日から、仙台の百貨店「藤崎」さんで、私の大好きなスヌーピーの催事が開催されていて。

(密かに、キャラ物好きです(笑)。特に、スヌーピーとキティちゃん♡)

 

昨年は、仙台限定商品が、売切れで購入できなかったんですしょぼん

 

 

昨年の記事↓

 

なので、今年はとりあえずオンラインショップで気になる商品を買っておきました!!(仕事の関係で、行けるかわからなかったので。)

 

 

 

 

 

初日の26日、時間ができたので、見に行ってきましたよー。

きゃ、可愛い♡

 

 

 

 

 

この辺りの緑色の商品が、仙台限定☆

ずんだ色ですねニコニコ

 

 

 

 

 

私の感覚では、東京や大阪の百貨店催事の1/3の規模って感じです。

初日で人はそこそこいましたが、そこまで混み合うこともなく、ゆっくり見ることができました。

このスヌーピーとチャーリー・ブラウンの後ろ姿、なんかいいな。

 

 

 

 

 

購入品がこちら☆

コースターがたくさんですが、実はオンラインショップで先に買っていたものと、催事で買ったものがあって。

たくさんあるので、家族に押しつけようかな(笑)。

 

 

 

 

 

この緑色が、仙台限定商品です。

コースターや、クリアファイル、チケットファイル(レシートなんかの保管に使おうかと)などなど。

 

仙台の七夕まつりや伊達政宗公の姿なんかのイラストがあって、仙台らしいです。

 

 

 

オットに自慢したら(笑)、「ほんと白い犬好きやね」やってーにひひ

オットも私が好きなのは、もちろんよく知っているので、たまにグッズを買ってくれたりします。

 

 

あれですね、子供に買ってあげる感覚なんでしょうか。。。

このぬぐるみとか、サプライズで貰ったわ↓

 

 

 

 

今年は、仙台限定商品が買えてよかったです。

藤崎では、6月7日まで開催しているそう。

 

 

そんなスヌーピー好きな話でした。

 

 

 

 

 

ついでに、最近のご飯の記録も載せてみたり。

この日のメインは、豚肉生姜焼きで。

オットが豚バラ肉での生姜焼きがお好みなので、我が家では豚バラで作ることが多いです。

 

 

 

 

全体はこんな感じでした。

・豚肉生姜焼き(新玉とエリンギも一緒に)

・サラダ

・長芋のポン酢ソテー

・豆腐とキャベツのかきたま汁

 

 

メインの器は、アラビアのパーパラ(パープルパラティッシ)、長芋料理はブラパラで、色違いにしてみました。

 

パラティッシは、イエローも人気ですが、黄色をうまく取り入れることができないので、洋服や食器、小物も、黄色のものは、ほぼ持ってなくて。

上手に黄色を使いこなせるようになりたいなぁ。

 

 

 

 

 

オマケ。

 

マンションに咲いているお花が綺麗。

このお花の横は紫陽花なので、満開が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を。

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。