おはようございます。
 
 
 
 
 
やっと梅雨入りした仙台です。
雨が続くとイヤだけど、雨が降らないと困りますものね。。。
雨の日は、家で楽しめることを考えたいなーと思う今日この頃です。
 
 
 
先週、兵庫に住む実家の母が、2度目のコロナワクチン接種を終えました。
母は、少し腕が痛いかな?という感じで、特に副反応はなかったそうで。
少し安心ニコニコ
 
 
ワクチン接種に関しては、色んな考え方があると思うんですが。
オットの会社でも、ワクチンの職域接種が始まります。
まずは、東京や大阪からだろうけど、家族も接種可能で。
 
まだ先のことだから様子をみつつ、よく考えようと思っていたのが、結構近い話かも?と少し焦るーあせる
こんな状態でも、オリンピックは開催するのよね。。。
 
 
 
 
 

 
先日、素敵なご縁があり、お花をいただいちゃいました♡

とりあえず飾ったのが、花瓶じゃなくてガラスのコップなのが残念だけど、お花は可愛いです。
(大きな花瓶、日頃使わないので処分しちゃった。。。)
 
 
 
 
キッチンカウンターに飾っているので、料理している時にもお花が見れて、なんだか優雅な気分♪(すみません、気分だけです。)
 
 
 

 
 
可愛いバラもいただきました。
こちらは、テレビボードの上に飾ってみたり☆
フラワーベースは、Sghrさんのピンクなやつで、ダイニングテーブルに飾っているのと違う種類のもの。(あれ?今はこのピンクないのかも。)
 
こちらは、HPでは「ボタン フラワーベース モール」と紹介されてます。
 
 

 
 
ダイニングテーブルのこのフラワーベースは、「フィオラグリッド ボール花器」だって。
 
 
 

 
 
オットが帰宅して、「おー、バラや!」とビックリしておりました(笑)。
バラ華やかでいいですね。
 
 
 
 
 
素敵なご縁ってのは、先日ブロ友さんとお会いしたんです!!
仙台市青葉区にある「トラットリア カンパニオ」さんにて☆
とっても美味しくて、楽しかった。
この話は、また次回にでも。
(写真が整理できていないー。)
 
 
そんなチラリとランチの話でした。
 
 
 
 
 
オマケ。
 
このイベントはもう終わっちゃってるんですが(私のブログは時差がある。。。)、仙台市の百貨店「藤崎」でスヌーピー展があったので、用事ついでに寄ってみました。
きゃ、可愛いねニコニコ
 
 
 
 
このイベント、昔実家帰省時に、大阪の阪急百貨店に見に行ったんですが(たしかブログにアップしたけど、探しきれなかった。。。)、阪急に比べたら、人が少なくて見やすかったです。
 
 
 

 
仙台限定のスヌーピー商品は売切れだったので、残念。。。
でも、少し見れてよかったです。
限定ものは、すぐ行かないと売り切れちゃうよね。
それか、今はオンラインですぐ買うかだなー。
 
 
 
 
ではでは、このへんで。
読んで下さってありがとうございました。
よい日曜日を。
 
 
 
 
 

 
 
訪問ありがとうございます。
フォローしてね…