おはようございます。

 

 

 

 

もしかしたら、今週末からGWに入る方もいらっしゃるのかな?

長いお休みだと、色々大変かと思うけど、楽しいことも多いだろうし、ワクワクですねニコニコ

 

 

我が家は、カレンダー通りのお休みなので、途中の平日は日常でございます。

 

GWの予定は、特にないのですが、希望としては、

 

・コナン君の映画を見に行きたい(毎年恒例なもんで)

・この時期限定の御朱印帳が欲しいので、神社参拝したい

・私のお誕生日祝いのお食事したいけど、こちらは胃腸と相談(春先、胃腸の調子も不安定で。。。)

・オットは、日帰り温泉に行きたいらしい

 

 

あれ?結構色々やりたいことがあるかも(笑)。

その為には、お休みまでもう少し頑張りまーす!!

皆さんも、日常頑張ってくださいね。

 

 

 

 

そんなわけで(どんなわけ(笑)?)GWも近いし、この週末はおうちランチで出費を抑えました。

おうちランチってなると、麺類多い我が家ですあせる

 

 

たらこパスタに、常備菜の小松菜のお浸しで。

追いたらこトッピングと、義母にいただいた美味しい焼き海苔もトッピングしたら、いい感じでございました。

 

 

 

 

別の日は、おうちラーメン☆

具材は、チャーシュー以外は、自家製(というほどでもない)で。

 

 

ラーメンは、ちいかわとコラボしているチャルメラ。

パッケージが可愛すぎ!!

オットが、「zueさん、チャリメラ見つけたでー」と買ってきてくれた(いつも行くスーパーには売ってなかった)ので、久々にこういう袋麺食べたけど、なんだか懐かしいお味でした。

 

 

私、子供の頃に袋麺ってあまり食べなかったのだけど(クラシックバレエを習っていたので、カロリー問題もあって)、父がたまに母に内緒で作ってくれて。

日頃食べないので、とっても美味しく感じたのを思い出しましたにひひ

 

 

 

 

 

さて、ここから4月12日に春詣に行った話の続きになります。

 

前記事↓

 

 

榴岡公園から、次は西公園の方に移動となったんだけど、その前にランチをしようかと。

お友達が提案してくれたのは、最近再開館した仙台市博物館に入っているお店で。

仙台市博物館、私達の引っ越し前日の地震で一度閉館して、その後、開館したけど、また大規模改修で閉館しちゃったので、前を通ることはあっても、入る機会がなくて一度行ってみたかったのですニコニコ

 

 

 

お店は、仙台市に何店舗かあるカフェの系列の新店舗「café mozart theo(カフェモーツァルトテオ)」さん☆

 

以前に、こちらの店舗にも行ってます。

 

 

 

 

新店舗は、テラス席も少しあって、今回はそちらにすることに。

ちょうど桜の時期だったので、お席によっては桜が見えましたよー。

 

 

私もお友達も、仙台牛と宮城県の豚さんを使ったハンバーグのセット☆

サラダもたっぷり、ハンバーグと付け合わせのお野菜もいい感じで、美味しかったです。

特に、玉ねぎのソース(ちょっとニンニク入りかな?)が好み♡

 

ただ、この日、日陰だと少し冷えて。

ご飯が冷たくなっちゃうので(笑)、慌てて食べましたあせる

テラス席は、これから新緑の時期が気持ちよさそうー。

 

せっかく博物館に入ったので、展示も見てきました。

 

 

 

その後は運動がてら歩いて、仙臺大神宮さんへ。

ここの神社は、こじんまりしているんですが、お花を飾ったり、季節の飾り付けをしたり、綺麗にされていて居心地がいいので好き。

 

 

ここに水みくじを浮かべるらしいので、いつかやってみたいです。

(今年すでに大吉だったので、他でおみくじをしないようにしてて。)

 

 

お花がとっても可愛い♡

 

 

 

境内には、御朱印を置いて写真を撮るスペースもありましたよ。

こんな感じで、ここに置いて撮影するみたい。

御朱印のことは、またまとめて記事にしたいなーと思うので、よかったらお付き合い下さいませ。

 

 

春詣は、もう少し続きます。

が、今日は一旦終わりまーす。

 

 

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。