おはようございます。

 

 

 

 

天気予報を見ていると、日曜は各地暑そう??

仙台でも、最高気温25℃近くになってるんですがあせる

 

ひー、もう夏やん。

皆さん、急な暖かさ(暑さ)にお気を付けて。

 

 

 

仙台市内も、あと数日で桜のピークも終わりかしら。

ご近所の桜も満開になって、散り始めているものもあって。

桜の時期は短いですね~。

 

これからは、北東北や北海道で見頃になるんですよね。

そちらの桜をブログで拝見できるのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

さて、今日は帰省番外編的な記録です。

お時間あればお付き合い下さいませ♡

 

今回の帰省では、こんな感じのお土産とかを持って帰りました。

・神戸風月堂のお菓子(姉から)
・旭ポンズアラレ(母から)
・神宗の卵かけご飯がおいしい詰め合わせ(母から)
・ヴィッセル神戸とアンリシャルパンティエコラボフィナンシェ、エコバック付き(サッカー観戦の際に限定だったのでゲット)
 
 
旭ポンズアラレ、前から気になっていて。(写真右下)
関西の方は、旭ポン酢好きな方多いですよねニコニコ
このアラレ、軽い感じで、とっても美味しかったですー。そこまでポン酢は感じないけど、お酒のお供にピッタリ♡
 
神宗(かんそう、と読みます。)は、大阪の昆布で有名なお店で。
父が大好きで、よくお中元やお歳暮でもいただいておりました。
卵ご飯用に、昆布と醤油がセットされていて、これで卵ご飯食べたら、めっちゃ美味しい!!(写真左下)
 
 
 
 
ここから仙台⇔実家の交通費の記録を。
 
年末年始に義実家の静岡に帰省した際にもブログにしているんですが↓

 

今回は、母のお誕生日祝い、甥っ子の大学入学祝いも含めると、これ以上の出費になりましたあせる

めでたいことは嬉しいことだけど、金額には、ひー!、ってなりましたよー(笑)。

 

 

 

お祝いの金額については、各ご家庭によって考え方なども違うだろうから具代的金額は記載しませんが、帰省交通費のみ記載すると、

 

・飛行機 仙台⇔伊丹 1人分(私)…22,300円

・新幹線 仙台⇔新大阪 1人分(オット)…44,500円

(端数切捨て。)

 

合計 66,800円

 

でございました。(母から一部交通費援助ありですが。)

 

やはり遠方だと交通費が出費だー。

私は、飛行機をかなり前に予約していたので、この価格だったけど、直前だと株主優待などを使っても片道20,000円以上したはずあせる

 

また、帰省の為に、交通費確保頑張ります!!

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

仙台の桜もピークが過ぎてきておりますが、先週見に行った私のお気に入りの桜を載せてみたり。

仙台市宮城野区にある徳泉寺さん。

(写真に写っている白パンツの女性2人組、どうやら中国の方で、写真や動画撮影していて、なかなかどいてくれませんでした。。。)

 

 

 

こちらは、榴岡天満宮↓

のすぐ近くでして。

毎年見に行ってますニコニコ

 

 

枝垂れ桜が、なかなか綺麗なんですよー。

 

 

いい感じに咲いておりました。

 

 

 

枝垂れ桜って、近くで見れたり写真撮ったりできて好きですが、風でなびくので、写真がブレる。

カメラ女子ぶってますが(笑)、枚数撮るタイプではないので(何枚撮っても同じような構図になるので汗)、ブレている写真も出来上がります。

 

 

 

境内奥には、ピンク系の桜もあり、とっても綺麗でした♡

また来年も見れるといいな。(転勤になりませんように☆)

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい金曜日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。