おはようございます。

 

 

 

 

今年は、昨年より桜の開花が遅くなった地域が多いですよね。

東京では、先日満開を迎えたとか。

遅い地域だと、大学以外の入学式に、桜と写真が撮れそうですねニコニコ

 

皆さんのブログで、各地の桜の様子を拝見していると、やはり「桜っていいねー」と思う日本人zueでございます。

 

 

 

 

先日兵庫の実家から仙台に戻ってきて、仙台の桜もだいぶ咲き進んだと聞いたので、お買い物の前に様子を見に行ってみました。

 

おー、めっちゃ見頃やん。(しばらく関西暮らしだったので、関西弁でお届します(笑)。)

私のブログでよく登場する仙台市宮城野区にある榴岡天満宮(つつじがおか)☆

 

 

 

 

鳥居のすぐそばに、大きな桜の木があって、圧巻!!

(マンションの多い地域なので、マンションとのコラボ写真が撮れます(笑)。)

 

 

 

 

私のブログはいつも時差があるのですが、これ珍しく昨日4日の様子なので、この週末も綺麗に見れるかと。

 

 

 

 

白とピンクの桜のコラボ、とってもいい感じ。

 

 

 

 

昨日はいいお天気で、青空と桜のコラボが綺麗に見れましたにひひ

写真の加工はしていないので、実際もほぼこんな感じでしたよー。

 

 

 

少し風があり、散っている花びらもあったので、まだ散らないでーと祈りながら、桜下見を終えました。

こちらでは、春の御朱印をいただけるので、また後日行きたいと思います。

 

 

 

 

オマケ。

 

実家帰省中、オットが仙台に戻る日に、兵庫県名物の明石焼きを食べに。

明石焼きとは、たこ焼きのような形状と材料なんですが、卵が多めで、ソースではなくお出汁を付けて食べるのが特徴です。

 

 

 

ふんわり、中とろーりで、お出汁もあっさり美味しい♡

実は、前の帰省の際にも食べたかったんだけど、行列で時間がなくて。

 

なので、普通のたこ焼き食べた時↓

 

 

 

母とオットと3人だったので、たこ焼きも。

2人とも、美味しいーと、満足してくれてよかったです。

お店は、大阪梅田の阪急三番街にある「ぶぶ亭」さん。

 

 

私、高校生の頃に、予備校(塾)でこの辺りに通っていたので、たまに予備校友と食べた懐かしいお味です。

 

 

今度は、本場の明石市に行って、明石焼き食べたいなー。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい週末を!!(休日なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。