おはようございます。

 

 

 

冷えて寒い週末の仙台です。

全国的に、週末&週明けの気温が低そうですよねあせる

皆さん、暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

昨日は節分♪

皆さん、豆まきをしたり、恵方巻は食べられたかしら?

ブログで拝見するのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

恵方巻は、関西の風習だとも言われていますよね。

ここ10数年くらい?(もっと?)は、全国的にどこでも恵方巻を食べるようになったけど、静岡出身のオットは、子供の頃に恵方巻を食べる習慣はなかったそう。

 

兵庫県出身の私は、逆に子供の頃から恵方巻の丸かぶりの習慣がありまして。当時は、太巻き、巻き寿司と呼んでいたかな。

学生時代なんか、節分の翌日は、お弁当に巻き寿司(恵方巻)が入っている子が多かったです(笑)。

 

皆、お母さんがおうちで手作りしてくれていたんですね♡

 

 

 

我が家も、昨夜はデパ地下の魚屋さんが巻いてくれた恵方巻を食べましたよー。

 

で、これは、昨日食べた巻き寿司じゃないけど、スーパーの「ロピア」さんのやつ↓

ほぼ具のこれ、食べてみたくて、少し前にゲット☆

サーモンたっぷりで、美味しかったですーニコニコ

 

 

 

私のブログは時差があるので、節分全く関係ないいつかのご飯。

最近のマイブームが、お豆腐の「相模屋」さんの厚揚げで。

もちもちしていて、美味しいー♡

この日は、小松菜と豚肉と中華風の炒め物に。

 

 

 

全体はこんな感じでした。

・厚揚げと小松菜&豚肉の中華風炒め

・見えてないけど、明太子じゃがのチーズ焼き

・餃子入りの野菜スープ

 

はまると同じ食材を使ってしまう私、しばらく厚揚げの登場率が高い食卓になりそうです(笑)。

 

 

 

 

 

やっと、タイトルの件☆

 

冬は特に手先乾燥しますよねしょぼん

日頃は、ドラックストアで購入したお手頃価格のものをガンガン使っているんですが、好きなかほりのハンドクリームを前にみつけたので、まとめて購入しちゃいました。

京都の「よーじや」さんの「はなほのか」というシリーズのもの。

 

 

これね、母と京都に行った際に買ったんですが、すごい好みの香りで。

その時の記事↓

 

HP↓

 

 

フルーティフローラルという香りだそうだけど、なんというか、昔の高級な石鹸みたいな華やかで、でも優しい香りで。

個人的にとっても好きなんです♡(あ、香りには好みがあるので、あくまでも個人的に、です。)

 

 

今回は、ヘアミストも買ってみました。

いい香りで、癒される~。

ハンドクリームは、香りがしっかり残るので、お料理前には向かない感じで、家事が終わった後や、寝る前につけて楽しんでます。

 

 

 

 

もう一つのタイトルの件☆

 

昨年、私の好きなキティちゃんが50歳を迎えて。

キティちゃん、私よりお姉さん♡(ワタクシ、只今43歳でございます。)

 

昨年から色々50周年コラボの商品が出ているんですが、少し前に100円均一のセリアでも、コラボ商品をゲットしちゃいました。

サンリオのキャラ達が、キティちゃん被ってる(笑)。

だいぶ商品が少なくなっていたのですが、気になっていたシールなんかもゲットできてよかったです。

ポーチは、帰省や旅行の際の小物入れに使おうかなにひひ

 

 

 

コラボ商品、他にはこんなのゲットしてました。

はちみつのHACCI↓

このリップクリームよかったので追加で欲しかったけど、もう売切れみたいで残念。。。

 

 

 

ガトーフェスタハラダコラボ↓

6月から、またサンリオコラボラスクが出るようなので、要チェックです!!

 

 

と、キャラ活話に、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。