おはようございます。

 

 

 

 

1月も半ばになりましたね。

先週は、年末年始のバタバタな感じで、なかなか家事や仕事のペースがつかめなかったのですが、今週は落ち着いてこなせるといいなーと思っている今日この頃です。

 

今週も、頑張っていきましょう!!

 

 

 

先日、テレビの「ケンミンショー」で、兵庫県民にとってコロッケはメインになる、という放送をしていて。

えー、兵庫県民のワタクシ(父母ともに生粋の兵庫県民)、それが普通のことだと思ってました。

 

 

私の中では、コロッケはハンバーグと同じ位置付けだったんですが。

オット曰く、「メインでもそこまで違和感ないけど、たしかに実家ではメインとしては出てこなくて、副菜って感じやったな」だそうで。

食って、地域によって違いがあるので、面白いですねニコニコ

 

 

 

 

タイトルの件。

 

この冬のセール前は、オットにも友達にも「セールでお洋服は買わない!!」と、謎な宣言(笑)をしていたワタクシなんですが、結局セールで買っちゃいました汗

言い訳すると、秋に狙っていた服がお安くなっていたんですー。

 

ベイクルーズ系の「SLOBE IENA」で、ツイード風ニットとニットスカート☆

 

 

 

こんな感じで、着たいなーと。

一昔前の参観日のお母さん風にひひ

ニットはかなり分厚いので、コートの下でモコモコしますが、仙台は寒いので、これだけ着込んでもいいかなーと思ってます。

 

 

 

 

綺麗目な感じですが、パンツと合わせてカジュアルにするのもいいなーと妄想しております。

寒いと外出も億劫になるので、お気に入りのお洋服で、外出テンション上げたい!!

 

 

 

コロナ禍で帰省できなかったり、旅行を控えていた数年、我が家的にかなり貯蓄ができて。

そりゃ、お給料やボーナスが普通に出て、大きく使う機会が減ればそうなりますよねあせる

 

なので、昨年からお出かけの機会も増えて、ちょっと家計を引き締めないとなーと思っているところだったんですが。

まぁ、使うところは使って、引き締めるとことは引き締めてのメリハリを大事にしたいと思います!!

 

 

 

 

もう一つのタイトルの件☆

 

先日11日に、可愛いお菓子が発売になって。

発売日に、仙台の百貨店「藤崎」さんに買いに行ってきました♪

これこれ、私の大好きキティちゃんとガトーフェスタハラダがコラボしたやつ。

 

包装、紙袋も赤で統一されていて、可愛すぎるー♡

 

 

 

中は、大きなキティちゃんが描かれている缶になっていて。

キャラにはあまり興味のないオットも、「これは可愛いなー。貰ったらテンション上がるね!」と言っておりました。

 

 

 

中は、チョコラスクで、1つ1つキティちゃんのお顔も違う外装なんですよー。

今回、時間の関係で夕方に行ったのですが、大きいサイズはすでにその日は売り切れておりました。

大きいサイズは、上が赤い缶で、これまた可愛いんですよー。

 

 

HP↓

 

バレンタイン限定商品なので、大きい缶も買おうか悩みます。

(え?家計引き締めるってさっき言ってなかったっけ?)

あ、こんなにテンション高く紹介しましたが、回し者でもなんでもなく、ただのキャラ好きなだけですので(笑)。

 

 

そんな可愛いお菓子の話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

年始に和食が多かったので、久々に洋食っぽいご飯に。

茄子とエリンギ&鶏肉のトマト煮をメインに。

 

 

 

トマト煮には、チーズをたっぷり入れているので、伸びますニコニコ

チーズ好きのオットが喜んでくれたようで、よかったー。

そうそう、年末年始の義実家帰省で美味しいものをたくさん食べましたが、海鮮が多かったからか、仙台に帰ってきて体重を量ると、痩せておりました。気疲れ??

 

基本、体重にあまり変動のないタイプなのでそこまで気にしていないのですが、やはり海鮮だと重みになりにくいのかなー。

 

 

 

 

ではでは、このへんんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は月曜日、1週間頑張りましょう。

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。