さて、最近わたしの周りのシルバニアブロ友さんたちの間で「森の水車のパン屋さん」が熱いのです✨


わたしもお気に入り。

そのままでもとてもかわいいので、リメイクも後回しになっていました。



最近では、ねね♪さんがリメイクしたり、はなさんが素敵なストーリーにしたり、またブーム(限定範囲で)になっています。


わたしも…

わたしは、リメイクしたい!

ただ問題は、ひき臼部分が外せないようなので、1番の課題は店内の壁が塗れない!ということ。

そこだけ塗れないとおかしいかな?


▼この部分。




▼素敵なパン屋さんです。


ねね♪さんのところで作業台が外せると知ったので、もちろん外します。


おぉ、スッキリ。

同じ場所に戻すかどうかは考え中です。


石造りっぽくしたくて、紙粘土で少しだけデコします。



まだまだ…。


紙粘土が乾いたらペイントします。


【屋根】

イメージはそのままで少しトーンを落とします。


【水車】

もう少し、存在感が欲しいところ。


周りはレンガにしました。



▼続きはこちら











少し中断


今日は母の日


同居のお義母さんには、カーネーションと「スズラン」の商品券にしました。


前橋の街の中、

「KING OF PIZZA 2024」開催中。

高校生のブラスバンド?吹奏楽部?が演奏していました。ちょうど私の母校っぽい制服だった。


キング オブ ピザ…特には不参加です。

群馬県内の有名店が集合しているらしい。


謎は深まります。←私はあんまりpizzaを好んで食べないのです…。


アーケードはとても賑やかでした。





セリアで「ニャッキ!」のフィギュアを見つけたので、運転席から見えるところに付けました。こういう時、くっつき虫がどこにいったか分からない…。


意外と子どもは覚えていませんでした…。


見ながらホッコリ♡