【食べ物の強み発掘】大福から餅になる | 【茨城】事務&個人秘書

【茨城】事務&個人秘書

在宅にて事務&個人秘書をしています。
元理学療法士。
仕事のこと、日々のできごとを書いています。
よろしくお願いします(*^_^*)

今村愛子さんの『食べ物の強み発掘』って知ってますか?

 

ビジネスコンサルタントでもあり、ファッションコンサルタントでもある愛子さんは、強みのプロでもあります。

 

そしてわかりやすく例え話をするのが、とてもうまい!

 

そんな愛子さんの一発芸が『食べ物の強み発掘』です。

 

一発芸とあなどるなかれ、「よく当たる!」と評判です。

 

 

 

私が約1年前に強み発掘してもらった時の投稿がこちら

【やっぱり大福だった!】

 

大福と言われて数年、仕事をするうえで、甘さを捨ててに進化したいと思いつつ、なかなかできなかったのですが、この1年でやっとやっと、餅に進化しつつあるみたいですお団子

 

「なんで進化できたの?」

「記事書いてほしい!」

と言われたので、うまく書けるかわからないですが、書いてみようと思います。

 

 

…とは言ったものの、自分では本当によくわからないのが正直なところで(笑)

 

何か意識して取り組んだわけでもないし、まだまだ甘さが出ちゃうな、と日々感じています。

 

 

ただ、振り返ってみると、ちょうど1年くらい前から、いろいろな人と会うようになりました。

 

初めましての個人事業主の方や、仕事関係なく趣味のSNSで知り合った方、前職の理学療法士の方にもお会いしたりしました。

 

いろいろな方とお話していく中で、これまで

「この働き方を変えたくない!」

「この仕事しかできない!」

って思いこんでたけど、

 

「お勤めの働き方でも大丈夫なんじゃない?」

「今の仕事じゃなくてもできることがありそう!」

って思えたんですよね。

 

改めて書いてみると当たり前のことすぎて、私の視野が狭すぎただけの話なんだけど爆  笑

 

いろんな話を聞いたり動いていく中で、40代子持ちでもいろんな選択肢があるんだって、視野が広がりました。

 

約1年前の私と愛子さん

 

それと同時に、他の選択肢が見えたことで、

「やっぱりこの仕事をやっていきたい」

「この仕事で成果を出していきたい」

っていう気持ちも芽生えました。

 

相反することを書いているようだけど、いろんな仕事・働き方があるとわかったからこそ、

「やっぱりここでがんばりたい」

「ダメなら別の道もある」

と思えたことで、

 

「自分の考えを臆せず言ってみよう」

「やったことない仕事もチャレンジしてみよう」

と、軽く動けるようになった気がします。

 

そしたら大福の甘さだけじゃなくて、厳しさというか、餅の大人っぽさが出てきたんじゃないかな、と思っています。

 

 

餅は

  • 人に好かれる、人の輪が作れる
  • 何にでも合う
  • 土台力が強い

っていう長所があるので、この強み使いたい方はぜひご連絡くださいニコニコ

 

 

 

食べ物の強み発掘は愛子さんのオンラインサロン「欲張りサロン」でたまにやっています。

 

ファッション&美容のこと、仕事や起業のこと、家・お金・家族のことなど、いろいろなテーマでライブ配信や個別アドバイスをしています。

 

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね下差し