ランチは「滴翠」で(^_-)-☆ | ほたるの学校

ほたるの学校

新刊『ショウと伊介のふしぎなスケッチブック』がでました。どうぞよろしくお願いいたします。

いただきました。「滴翠」は、瑜伽(ゆうが)山園地(旧山口氏南都別宅)内にあります。

「滴翠」は、建築家隈研吾さん設計のレストランです。室内の壁に自然の竹を使われていました。光と影の演出がすごいです。2階に個室が何室もありました。私たちにも、個室を用意してくださっていました。

ランチは天婦羅定食を頼みました。手作りプリンがついています。また「自然薯」がついていて、自然薯をご飯にかけて食べてもいいそうです。香のものは「奈良漬け」。ご飯と赤だしは、お替りOKとのことです(^^♪

窓からは、園地が見えます。誰でも自由には入れま~す。

 

 

このレストランは独立してありますが、山の上にホテル「ふふ」があり、併設されています。この園地からは、ホテルに行けませんが、ホテルからは、食事のためこちらに来られるそうです。

 

園地から滴翠を望みました。

こちらは、ホテル「ふふ」の入口です。

建物はこんな感じ(^_-)-☆↓

お茶は、奈良ホテルで🎵爽やかなグレープフルーツジュースをいただきました。

ごちそうさまでしたm(__)m