たっくん、ゆうくん、ここちゃん名言 | ほたるの学校

ほたるの学校

新刊『ショウと伊介のふしぎなスケッチブック』がでました。どうぞよろしくお願いいたします。

ここちゃん(6歳)

トイレで。

「トイレは、おしっことかウンコを飲み込むんだね」と。なるほど~そう見えるネウインク

うれしかった言葉

「あ~ちゃんちは、おもしろいね!」あーちゃんとは、私のことです。

ゆうくんとネットフリックスの映像でケンカした時。ここちゃんは、もう少し前の映像に巻き戻したかった。

ゆうくん「ぼくのことキライなんだね」

ここちゃん「キライじゃない。テレビを巻き戻してもう一回見たかった。ウェーン、キライじゃない」泣き出すここちゃん。

 

ゆうくん(9歳)

「ここは、天国だ」←我が家のことです。ありがとうございます照れ

ここちゃんとケンカして「ごめん、生意気だっていった。ごめん、悪かったよ」

お風呂で、体を洗う順番でここちゃんと、もめた時つぶやいた一言。

「体を洗う順番くらいで妹を泣かすなんて、オレはなんて男なんだ)←反省してるのが、すごい👏

 

たっくん(12歳)

運動公園で最後に皆でリレーをすることに。なんでも一番になりたいここちゃんが、一位に。

その時のたっくんの一言

「ここで、(自分が勝って)ここちゃんを泣かせても、何の意味もないもんな)」と。勝ちをゆずってあげたのね音譜

パパのご両親が、たっくんを午前中にお迎えに来てくれることになりました。

私   「買物行かないといけないけど、たっくんを見送ってから行くね~」

たっくん「あーちゃんが、帰ってきて、いないとたっくんがいないって、あーちゃんが泣くかもしれんからな」って。かわいい~

 

子ども達のことば、楽しかったです🎵