Jrオイスターマイスターkkuepのブログ


5/29(日)に東京・丸の内で行いました

「三陸牡蠣復興支援チャリティイベント」

おかげさまで多くの皆様にお越しいただき、
公表のうちに幕を閉じました。
ありがとうございました。

写真入りのレポートをあげましたので、
詳細はこちらへどうぞ。



Jrオイスターマイスターkkuepのブログ
一ヶ月以上前からイベント内容の告知をさせていただいておりました

「三陸の牡蠣復興支援チャリティイベント」ですが、

※以下リンク

狐野扶実子さんのブログ
Facebook「狐野扶実子公式ファンページ」
日本オイスター協会ブログ
「東日本カキ産地救援復興対策会議」ブログ
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストランHP
かきガールブログ「泉祥子のイズミ~ム」様
かきガールブログ「SHIHOの等卿徒然日記」様

等にてご紹介いただいたほか、
「夕刊フジ」5/18日号にも掲載していただきました。

おかげさまでお申し込みも続々いただいており、
当初予定しておりました定員を超えることが確実となりました。
ありがとうございます!

そこで、お申し込み期間を延長し、
来週以降も引き続き募集させて頂く事になりました!


以下の要項をお読みいただき、お申し込みください。


●参加費:お1人様¥9,800(税込)

●ご予約:お名前、ご住所、お電話番号、参加人数をご明記のうえ、
     下記までメールあるいはお電話をください。

     折り返し、弊社口座番号をお知らせいたします。
      
     uep@dream.jp 〈ユーイーピー 担当:関〉
     お電話でのお問い合わせは03-3357-6760


     お申し込み締め切り 5/25(水)
     お振込の締め切り  5/27(金)

     ※当日現金でお支払いのお客様は¥10,300円-とさせていただきます。
      お振込がお得です!

     ※余分な食材を使用しないため、
      お食事は御予約の人数分をご用意させていただきます。
      ご予約をいただいてのご来場をお願いいたします。 
      上記の理由により、参加費をお振込いただいた後の

      正当な理由のないキャンセル、返金につきましては
      お受けいたしかねますのでご了承下さい。

     ※イベント及び料理等の内容につきまして、
      予告なく一部変更の可能性がございます。
      ご了承下さい

     ※お申し込みの際にお伝え頂いた個人情報につきましては、
      外部への漏洩、また不正使用等のないよう、
      ユーイーピーが厳重に管理します。

まだまだお席はございます!お申し込みをお待ちしております!

さて、5/29(日)のチャリティイベントの本番へ向けて、
着々とカウントダウンが始まっています。

牡蠣のイベントを担当する私(関)、
このたびめでたくJr.オイスターマイスターの資格を取りました!
すでに、日本オイスター協会さんのHP にも
顔写真入りで紹介していただきました。

ところで「オイスターマイスター」って何? という疑問をお持ちのあなた。
オイスターマイスターは、いわば牡蠣のソムリエ。
牡蠣の栄養価からおいしい食べ方まで、
牡蠣のことなら何でも知っている! という
牡蠣好きを自認する人なら持っていて損はない資格。

日本オイスター協会のHPにある「かき検定」にてオンライン検定を受け、
牡蠣に関する問題25問(100問以上ある問題からランダムに出題)のうち、
20問以上の正解で、私と同じ「Jr.オイスターマイスター」に合格する事が出来ます。

マイスターとして登録(登録手数料として別途3,150円が必要)すると、
認定書とバッジが後日郵送され、
晴れてJr.オイスターマイスターとなるのです。

オイスターマイスターにはレベルがあって、Jr.オイスターマイスターは初級の初級。
RPGで言えば「ひのきのぼう」と「かわのふく」しか装備してないくらいのレベル。
とはいえオイスターマイスターは、牡蠣の素晴らしさを自ら率先して楽しみ、
周囲に伝え、同じマイスター仲間を増やしていくことが大切です。

そう、牡蠣好きの輪を広げることこそが、オイスターマイスターの役目なのです。

実は、オイスターマイスターになると、提携オイスターバーで半額になったり、
おすすめの生牡蠣1ピースとシャンパンがサービスでついたりといった、
牡蠣好きにはたまらない、さまざまな特典もついてきます。

牡蠣に目がない!というそこのアナタ!
ぜひオイスターマイスターとなって、
特典を楽しみつつ、牡蠣の魅力を広めていこうではありませんか。

まだまだ駆け出し、ひよっこの私ではございますが、
牡蠣の広報・宣伝部員でもあるJr.オイスターマイスターとして、
牡蠣の美味しさと可能性を広げるために、
先日よりお知らせしている「三陸牡蠣復興支援チャリティイベント」を
ぜひ成功させたいと志を新たにしております。

牡蠣好きの皆様、ワイン好きの皆様、
なにより、食べて飲む事が大好きな皆様にご満足頂ける内容となっております。
お問い合わせもいただいており、注目度も高い企画です。
なにとぞよろしくお願い致します!