今日は・・・ | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

毎日 猛暑が続いてます。

皆さん お身体 大丈夫ですか?

今日 7月22日は 愛犬ラブの命日です。

2006年に亡くなりました。

 

1990年に主人が公園で 拾ってきた犬でした。

犬大嫌いな主人でしたが 困った顔で

俺の後を付いてきたと言って帰ってきたことを

思い出します。

チビチビゆうと一緒

あの時 ラブは めまいの吐き気でフラフラ状態でした。

目を見ると クルクル回ってました。

あの時 今のように暑くなく扇風機で 対応してました。

亡くなった後 急に暑くなり

こんなに暑くなくて良かった・・・と思った事を思い出します。

今のこの気温 やはり異常気象と思うしかないです。

 

あの時は 今のこの頃 まだエアコン必要ではなかったのが

信じられないです。

朝 暑くて べランダでくつろぐ

らいは いつも夜は ここで寝てるようです。

出窓のカーテンを 開けるとこの表情

久しぶりのじゃらしに飛びつくグブ

  

テーブルの上でゴロンとしてた グブでしたが

NHK ダーウィンが来た・・・が 始まったら

身を乗り出して 食い入るように見入ってます。

その点 クアは この通り・・

少しお兄ちゃんになってた証拠かな?

お手手も出てきました。

まだまだ お子様のグブです

 

汚くてすみません。

これは 主人が 毎年のように漬けてた梅酒です。

2002年だから 22年前の梅酒です。

少し前までは この場所開けられなかった。

前 誤って開けた事があり もう涙が止まらなった事ありました。

この場所は 私にとって開かずの間だった!

 

しかし 年月って 怖いですね。

この暑さ対策として この梅酒を 飲もうと思い

思い切って 出して飲んでみました。

あまり 普段お酒飲まない私です。

甘くて美味しかった!

毎日 主人に感謝し 乾杯して飲んでます。

皆さんも くれぐれも 暑さに気をつけてくださいね。

又 コロナも流行ってるようですから

こちらにも気をつけてください。

 

お付き合いありがとうございました。