らいの脱走 | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

先日 らいは

脱走しました。

私は 全く気がつかず 出かけてました。

帰ると 2ニャンの様子が少し・・・

 

ふと外を見ると らいが居るのでは

ありませんか!

もう ビックリです。

何処から 出たのか!

すると2階の窓が 少し開いてたので そこから

屋根に降りたようです。

隣の家に倉庫があるので そこを足場にして 屋根から

倉庫と飛び降り そして外を満喫したようです。

私が 油断して窓を閉め忘れたのか?と思ったのですが

昨日は 屋根に降りれる窓には 念の為にカギをかけました。

屋根に降りられない所は 鍵をかけなかったら

何と そこの窓が 少し開いてるのでは ないですか・・・

ですから 自分で窓を開けたのかな?と

思ったのですが クアが窓を開けようとしてたのを今朝 現行犯を

確認しました。クアは 怖がりだから 外には出ませんが

らいは 外に出たくて仕方ない様子なので

開いてた窓をラッキーと思って出たんでしょうね。

 

全く油断も隙もないですガーン

これから 暑い季節になるのに 困ったものです。

何か対策を考えなければ・・

 

チビ達を 部屋の1室に閉じ込め

窓を開けて待つことに

すると 夕方の4時過ぎ 2階の窓から入った飛び降りた音が・・・

慌てて あちこちの窓を締めました。

まぁ 喧嘩したような形跡もなく

無事 帰ってきてよかったけど

しばらくは 興奮状態

 

興奮状態の怖い顔のらい

カメラにも 向かってきそうな勢いです

しばらくしたら落ち着いたのか

お疲れなんでしょうね。

爆睡中

今朝の毛づくろい中

今日は 朝から冷たい雨

昨日はとても良いお天気で 

お外に行きたい らい

グブちゃん お日様 気持ち良いね

クア アンヨをピーンとあげて

お手入れ中

クアは 怖がりだけど 壁紙をカキカキ

勝手に窓は開けるわ~他の子がご飯を食べてると 

そちらの方が美味しいと思うのか

すぐに横取りしたりと

全くの困ったちゃんです。

 

お付き合いありがとうございました。