約6年ぶりの帰省 | 5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

5ニャンと共に いつもまんまる笑顔・・・

16歳7か月で ゆうが2022年1月29日旅立ちました。
他に7歳のらい・6歳のクアとグブの兄弟猫がいます。
2019年10月にアイと出会いましたが 2024年2月 旅立ちました

旅行の事 日々の事など記事にしたいと思ってますので
よろしくお願いします。

今日は 朝から冷たい雨が降ってます。

 

まだまだ 少し本調子になれないでいる私です。

一緒に続けざまに いろいろな事が起こり

精神状態的にも なかなか今ひとつの日々です。

 

とりあえず

記録として残しておきます。

 

約6年ぶりの帰省でした。

ずっと何年ぶりかな?等と思いながら

ブログを見てみると

6年ぶりだと解りました。

義母の49日で帰省したのが 最後でした。

みんなで揃うのが 久しぶりだからと

急遽 串木野市の場所でしたが

温泉宿を手配してくれました。

3連休の中日で なかなか宿が取れなく

あまり良くないけど・・と言う事でしたが

久しぶりの 温泉 堪能しました

ホテルのロビーには お雛様と

こちらでは つるし雛と言いますが

鹿児島では さげもんと言ってるようです。

私は あまり知らなかったのですが

串木野は マグロが有名だとか?

ですから ホテルの料理は マグロ尽くしでした。

マグロのカルパッチョにマグロのしゃぶしゃぶ

きびなごのお刺身 懐かしく美味しかった!

マグロの竜田揚げ

マグロ丼

最後は 普通のデザートでした。

 

 

久しぶり 我が家のニャン達

相変わらずのマイペースで 癒してくれてます

今日は 寒いのでコタツの中で

らいの事をアイちゃんと言ってしまう私てへぺろ

クア 段ボールに入りこの表情

寒いので くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください