お金が入ってくることへの抵抗を弱めた次のステップは? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です

 

【お金が入ってくることへの抵抗を弱めた次のステップは?】
 さて、このブログでは

私達の行動を制限している
「思い込み(=ビリーフ)」
を書き換えて

行動を起こしやすくするようにする

といったことを
たくさんお伝えしてきました。


以前お伝えした
気球の話を覚えておられますか?


エンジンの火力を上げて
上昇している気球から


重い荷物を降ろして軽くなると
これまでと同じ火力で

どんどんと上昇して行くことができる


そうお伝えしましたよね。


さて、
お金に対する
ネガティブなイメージ

お金を稼ぐことに対する
ネガティブなイメ―ジ

お金のドラマ

などを解決することで

お金が入ってくるのを止める力が
弱まります


そうするとお金の巡りは
確実に良くなります


でもあまり入って来ません・・・
という方は

お金を稼ぐための
収入を上げるための

行動がなかなか
おできにならない場合があります


そんな時には
こんなことを考えてみてください


お金を手に入れたい理由は何だろう?


お金を使う目的が
ハキリしていますか?


何に使いたいか
ビジョンがハッキリとしているでしょうか?


お金を使って遊びたいなら
遊び方はハッキリしていますか?


コーチングの世界では

行動ができないのは
目標に力がないから

と言われています。


「今、ここ」の
意識を変えるためには
目標を立てましょう


「今、ここ」を
より良くするために
目標を立てましょう


私達の行動を制限している
「思い込み(=ビリーフ)」
にはキリがありません。


大きな影響を与えている
「思い込み(=ビリーフ)」
にアプローチしたら


後は、
自分で気になるパターンに
気がついた時に

アプローチしていけばOKです。



そして、気がつくためには
行動しようとしてみないと

気づかないことの方が多いですよね。


何事にも
ポジティブな面
ネガティブな面があります。



現状のポジティブな面が
「変わりたくない」という
気持ちを創り出します



それを上回る
変わった後の未来のポジティブな面

ここがしっかりと
描けているでしょうか?


どんな感覚・感情で
行動しているのでしょう?


行動できない場合
そこの感覚・感情が薄い場合が
多いんです。


エネルギーが動きやすいのがお金。


いいエネルギーもあれば
そうでないエネルギーもあります。


いいエネルギー
感謝のエネルギーで

お金を巡らせていきましょう。


そのためにも
ポジティブな未来の感覚・感情
しっかりとイメージしてくださいね。


今日の質問

あなたがお金を手にしたい
本当の理由は何ですか?

 

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます