人の発信を受け入れる前に知っておくべき〇図と〇提とは? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

 

【人の発信を受け入れる前に知っておくべき〇図と〇提とは?】

 

アメブロやFB をやっていると

たくさんの人が多くの情報を発信していますよね。

 

私にとっても勉強になることがたくさんあります

日常に役立つことも

仕事に役立つことも

 

そんな時に見落としてはいけないと思うのが

その情報を発信している方が持っている

 

意図と前提

 

発信している方が持っている

前提が自分のものと違ったら

そこをくみ取らなければいけません

 

例えば、催眠療法家として有名な

ミルトン・エリクソン

 

 

エリクソンが出てくるまでは

多くの心理療法家は

「無意識」にはよくない情報がたくさん入っている

という前提を持っていたそうです

 

これに対して

エリクソンは

「無意識」は人の幸せのために活用できる

 

そんな前提を持っていたと言われています。

 

では意図は?

 

これは伝聞なのですが

 

エリクソンはお医者さんなので

患者さんの症状を改善させようと意図を持っていて

 

根本解決しようという意図は持っていなかった

とも言われています。

 

確かめたわけではないのですが。

 

とにかく今、楽になりたい人なのか?

 

症状を改善するだけではなくて

根本解決したい人なのか?

 

によって

選ぶ情報が違ってきますよね。

 

なので

情報を発信する人が

どんな意図と前提を持っているのか?

 

そこを把握することが

大切になります。

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム 詳細はこちらから    
ご登録はこちらから

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから