心配を押し付けない ~なんで養毛剤が!?~ | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

【心配を押し付けない ~なんで養毛剤が!?~】


私が高校生の頃
母が養毛剤を買ってきました

「?」

「あなたは頭の形がおじいちゃんそっくり
だから今のうちからこれ付けときなさい

必ず〇げるから」
というのが母の言い分でした

あなたのためだから
の呪いか(笑)

ちなみに父は髪の毛がふさふさしていました

祖父から父へは家族連鎖の波は断ち切られていました

しかし、私の頭の形が祖父そっくりだったため
私は幼い頃から
「あなたは将来〇げる」
と言われ続けて育ちました

私も
自分は将来頭から髪の毛が少なくなる
と思い込んでいました

でも、中学生くらいになると
「それはない!」
と分かりました
自分は〇げないと決めました


でも母は
「あなたのためだから」・・・(笑)

心配を押し付けないでくださいね(苦笑)



今では完全に笑い話です。

が、しかし、

同じようなことしてないでしょうか??


子供のことを思って
良かれと思って

自分の不安を押し付けている
子供がその不安を受け取ってしまうと

子供自身の
自分の不安になってしまいます
心理学ではホットポテトを渡す

と表現します

熱くて自分が持っていられないから
人に渡しちゃう

子供のことは心配するのではなくて
応援しましょう

両親から
不安をたくさん受け取ると
自由に行動できなくなります

自分で決断することが苦手になります

自分で決めて自由に行動してはいけないという
思い込み(=ビリーフ)が心の中に出来上がってしまいます

あなたのために
心配はしない!
応援する!!




私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます



今見ている
景色を変えたい方はこちらから



☆メルマガ
お金も幸せも手に入れるセルフワークをご紹介しています

詳細はこちらから
ご登録はこちらから