苦手なあの人(←思い込み)はあなたに憧れてる人かもしれない  | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です
お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。

【苦手なあの人(←思い込み)はあなたに憧れてる人かもしれない 】

なんで寄ってくるの~
一番苦手なタイプなのに!


某ワークショップの終盤
こんなことがありました。

Aさんにとって
Bさんは一番苦手なタイプでした


だから一緒に何かしたりするのは苦手
誰かと組んでこんなことしてみましょう
と言われた時には避けていた


ワークショップって
お金払って参加しているので
最高の成果を得たいから


一番成果が出そうというか
相性のいい方と組みたいんです


なので、その時、
ファシリテーターの方から
「3人一組になってください」と言われて


一番相性が良くて
スキルも持ってて人間性も豊かな
Cさんのところに行きました

Cさん、他の受講生にもその人間性を慕われていたので
競争率も高く(?)なかなか一緒に組めなかった


お目当てのCさんと組めてホッとしてるところに
Bさん登場、「お願いします」

そこで冒頭の心の中のセリフ
「なんで寄ってくるの~、一番苦手なタイプなのに!」


その時、Bさんはこう言ったんです
「私、ずっとAさんに憧れていました」
「ずっとAさんみたいになりたかったんです」

「でも勇気がなくて、今まで一緒に組んでくださいとお願いできなかったんです」
「もう最後だから思い切ってお願いしたかったんです」


そして
1時間後
BさんはAさんにとってとても愛おしい素存在になりました

この場合、
Aさんにとって
「Bさんは一番苦手なタイプ」というのは
思い込みに過ぎなかったんですね


「苦手なタイプ」という言葉も
人によって使い方が違うかもしれません


ただ、
「この人苦手」っというフィルターを通して人を見ると
多くの人が「苦手なタイプ」に見えるかもしれません

フィルター外すと
見てる景色が変わってきますよ


今見えている景色が変えようと決意できたら
ビリーフ・チェンジセラピーをはじめとした
心理セラピーを活用してください


私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

今見ている
景色を変えたい方はこちらから

☆メルマガ
お金も幸せも手に入れるセルフワークをご紹介しています

詳細はこちらから
ご登録はこちらから




~5月26日大阪でのセラピーのご案内~

【開催日時】5月26日(土)
【開催場所】新大阪駅近く

①11:30~13:20  予約済

②13:40~15:10  予約可

③15:30~17:00  予約済


【料金】セッション 90分 20,000円

【お申し込み】
 お申し込みはこちらから
「5/26大阪 個人セッション希望」と書いてメッセージをください。
 折り返し、受付のメッセージを差し上げます。




この機会に是非ご利用くださいね。


セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。