ありのままの自分を出せてますか? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは。

銀行業務32年,中小企業診断士24年の経験を持つ心理セラピストの中澤です

お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために

心理セラピーをご提供しています。


【ありのままの自分を出せてますか?】

私たちは、生まれた時には、みんなありのままに生きています。

お腹が減っては泣き。

おむつが濡れたら気持ちが悪いから泣き。

怖かったらなき。

寂しかったり悲しかったりしたら泣き。

そして、何かうれしかった時には笑い。

守ってて欲しい時にも笑い。

ええ、目があった時に赤ちゃんがにっこり笑うのは

「私を守って」というメッセージなのだそうです。

全て、生きるため。

赤ちゃんは生きるエネルギーの塊なんですね。

そして、成長するに従って

いろいろ覚えるわけです

例えば、遠慮することを。

私の場合、1歳半で妹が生まれたので

「抱っこしてくれ」

とねだっても

「赤ちゃんいるからね」

と言われると、

母に遠慮して

すぐに

「うん」

と答えていたそうです。

母を困らせてはいけないと思ったのでしょう。

小さなまだ赤ん坊の妹を守らなければならないと思ったのでしょう・・・・・

ここまで書いて

本当かな?と思いましたが(笑)

その時の私につい、言いたくなるのは

根性出せよ!

もう少し粘れよ!!

営業は断られた時から始まる!!!・・・・あれ?


でも、私が営業マンをしていた頃

粘りが足りなかったのはこんなところから来てるのかな?

ここでむずかって、「母に嫌われたくない」

という想いと

営業の場面で粘りすぎて却って「お客さんに嫌われたくない」

その裏にある罪悪感みたいなものは共通しているのかもしれません。

そう、たぶん私は小さい頃、母に愛されたかったのでしょう。

そして、愛情を失うことが怖かったのでしょう。

きっと愛されるために「いい子ちゃん」でいようとしたんです。

ありのままの自分を出したら愛されないと思いこんだのでしょうね。

そして、そのまま大人になったので

感性の鋭い人からはよく言われていました。

中澤さん、それって

頭だけで考えて言ってない?

本当の気持ち話してないんじゃない?

もっと本音言っていいんだよ。

なんか、鎧着て言ってるみたい・・・

鎧は言いすぎでしょう(苦笑)

NLPのワークを通して、

セラピーを受けることで

鎧バリバリだった私も、

この頃ではかなり自然に自己開示できるようになりました。

周りを警戒せずに

ありのままの自分を出しても安全だと

周りを信頼して

もちろん、時と場所は選びますけれどね。

出していい時と出さない方がいい時の区別がつくようになりました。

そして、ありのままの自分を出す出さないの

行動の選択ができるようになりました。

以前は、自分を隠すという選択肢しかなかったんです。



セラピーを受けることで、行動の選択肢を増やすということができる。

これって、辛い思いをしている人には大きな一歩になりますよ。



私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。



~8月28日大阪でのセラピーのご案内~

【8月28日 大阪】
【開催日時】8月28日(月)
【開催場所】淀屋橋駅近く

①11:20~13:20  予約済み

②14:00~15:30  予約可

③16:00~17:30  予約可

④18:00~19:30  予約可


【料金】セッション 90分 20,000円

【お申し込み】
 お申し込みはこちらから
「8/28大阪 個人セッション希望」と書いてメッセージをください。
 折り返し、受付のメッセージを差し上げます。




この機会に是非ご利用くださいね。



~ ワークショップ開催のお知らせ ~
個人事業主のためのお金の不安を解放するワークショップ
          ~価値構築&自分軸構築編~


◎京都会場おいしいご飯付き おかげさまで満席です!
【開催日時】9月23日~9月24日
9月23日 土曜日 14:00~18:30(30分程度延長の可能性あり)
9月24日 日曜日 09:30~11:00

【料金】20,000円 (宿泊費、夕食・朝食込)
 (お申し込み後振込先をご連絡いたします)

【開催場所】京都 すずなり
京都府船井郡京丹波町八田大門2番地

◎東京会場
【開催日時】9月30日 土曜日 13:00~18:00(30分程度延長の可能性あり)

【料金】15,000円

【開催場所】東京都内台東区の会議室(両国駅から徒歩9分)

【お申し込み】
 お申し込みはこちらのメールフォームからご希望のワークショップを選択されてメッセージをください。
折り返し、受付のメッセージを差し上げます。



個人事業主のためのお金の不安を解放するワークショップ
          ~人生脚本編~


◎博多会場
【開催日時】9月10日 日曜日 13:00~18:00(30分程度延長の可能性あり)

【料金】15,000円

【開催場所】日本NLP総合研究所セミナールーム
博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル2階 (博多駅徒歩7分)


【お申し込み】
 お申し込みはこちらのメールフォームからご希望のワークショップを選択されてメッセージをください。
折り返し、受付のメッセージを差し上げます。


幸せに向かうためのメルマガはこちらから