お金のセラピー&セミナーで得られる変化 ご感想から | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは。

中小企業診断士24年、銀行経理32年の経験と
心理セラピーのスキルを活かして「人とお金の幸せな関係づくり」をしている中澤です。


【お金のセラピー&セミナーで得られる変化 ご感想から】

個人セッションやセミナーに参加して

どんな風に変化できるのか知りたい



そんなご質問をいただきました。

3時間セミナー、1Dayセミナー、個人セッションのご感想を

時系列的に掲載してみますね。

3時間セミナーご感想
「お金=自由」の思い込みが、裏を返せば、「お金があるから自由」、「お金を手に入れるには苦労」とつながっていることに気づきました。
いつもある一定以上お金の貯えが増えたり減ったりしない(臨時収入か急にお金がいりようになる)のは父親の影響だと気づきました。
お金と向き合ったことがなかったのでとても良い体験になりました。

お金に対するマイナスのイメージをプラスに変えれました。
今回お金に関する仕事に就いたにもかかわらず、お金に対するイメージが悪かったけれどもお金は人のものというのも私の中で変わったように思います。ありがとうございました。

ただみなさんのお金への感情を知り、学びや気づきに結び付くものがありました。自分の潜在意識にある問題も表面に出てきたような気がしています。

自分の内面が見えたこと、原因→結果が見えたことで満足です。

原因に気づけました。(ブロック、ネガティブ)これからの方向性はまた考えてみたいと思います。
好きな物語、なぜそうなのかこの質問で気づくことができました。




1Dayセミナー その1
Y.Mさん 女性
お金の問題が、様々なことが原因で引き起こされているということに気づくことができました。
お金の問題だけではなく、私の心が自由になることを妨げている要因に気づくことができました。
これからは自由な心と自分のやりたいことに向かって真っすぐに進んで行けそうです。
20歳くらい若返った気分です!!(笑)

ワークが多かったので自分の心の発見、落とし込みをすることができました。
少人数だったので率直な自分の気持ちを云うことができました。
中澤さん、Hさんのそれぞれの想いの中で自分にも気付きをもらえることがありました。

最初に自分が「お金は有限」だと思っていることに気づき、」ビックリしました。
しかもその考えは幼少期の両親との関わりで身についたことにすごく納得しました。その後のワークを通して「いつでも自分はお金を作れる」という気持ちに慣れてとてもうれしく思いました。一日の講座を通して大変満足させていただき有意義な時間になりました。




1Dayセミナー その2
M.Nさん 女性
〇何が決め手となってお申し込みを決められましたか?
・以前の参加された方のご感想。
・お金にまつわるビリーフを変えたかった

〇実際に参加して見られてどうでしたか?期待した成果は得られましたか?
・ビリーフチェンジ的なイメージワークが良かった
・自分に必要なものを知ることができた
最後のワークも短時間で意識が変わったのですごいなと思いました

〇何でもご自由にお書きください
中澤さんはじめ2人だけでリラックスして受けられた。
お金のことを深められてよかったです。

="background:#ffeeee; padding:10px; border-radius: 10px; border: 2px dotted #ff0000;">Y.Sさん 女性
〇何が決め手となってお申し込みを決められましたか?
お金のテーマを解決したかったから

〇実際に参加して見られてどうでしたか?期待した成果は得られましたか?
・得られたと思います
子供時代の刷り込みから来ていたものが抜けたこと

〇何でもご自由にお書きください
誘導の音声が欲しい。
講座のペースもすごく良かったです。



個人セッション
Y.Mさん 女性
先日はありがとうございました!

重装備な衣裳が取れて身軽になりました!
今までこんな鉛のようなものをまとっていた事に驚きました。

中から現れた自分の本質(きっと生まれたままの自分)は
こんなにも軽やかでピュアなものだったのですね。

自分が好きだったこと、心地よいものを思い出すことができました。


今、とても楽しいです。 本来の自分はこんなに自由で楽しいことが好きで軽やかだったんですね。

仕事が重荷でなくなりました。
というよりも、稼ぐのが楽しくなってきました。
本当に驚きです! ありがとうございます。

軽やかになって浮かれてばかりではいけないので、次に実践力を付けて動き出したいと思います。



匿名の方 女性
中澤さん、おはようございます!

先日、気づいたことなのですが
中澤さんにセッションして頂いてから
お金の使い方が確実に変わってきました。

無駄にお金を使わなくなったというか
お給料日前に意外とお金が残っているのです。
特にお金を窮屈に使わないようにしていた訳ではないのです。






みなさま、それぞれにいい変化を体験しておられますね。

セラピーやセミナーで変化するために必要なのは

まずはご本人の決断ですね。

あっ、力んで決断しなくてもいいんですよ。

変わろうという気持ちがあれば

ブレなければ

OKです。


皆様のご参加をお待ちしております。



【1月のセッション予約可能日です】

1月
1/20 金 10時 13時 15時
1/21 土    13時 15時
1/22 日 10時 13時 15時
1/23 月 10時 13時 15時 18時or19時
1/24 火 10時 13時 15時
1/30 月 10時 13時 15時 18時or19時
1/31 火 10時 13時 15時 18時or19時

*予約の入ったところは削除しています
対面セッションについて

Skypeでのセッションについて



1月29日は博多で
「個人事業主のための人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー」開催です。

◎博多でのセミナー
個人事業主のための
人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー

〇お金との健全な関係を築く2.5時間セミナー
【開催日時】1月29日 日曜日 10:00~12:30
【料金】3,000円
【開催場所】博多駅前

【お申し込み】
 お申し込みはこちらのメールフォームから
「1/29セミナー参加希望」といてメッセ ージをください。
 折り返し、受付のメッセージを差し上げます。




2月26日は博多で
「個人事業主のための人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー」開催です。

◎博多でのセミナー
個人事業主のための
人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー

〇自分でするセルフセラピーも学べる1Dayセミナー
【開催日時】2月26日 日土曜日 10:00~17:30(30分程度延長の可能性あり)
【料金】15,000円
【開催場所】日本NLP総合研究所セミナールーム
博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル2階
【お申し込み】
 お申し込みはこちらのメールフォームから
「2/26セミナー参加希望」といてメッセージをください。
 折り返し、受付のメッセージを差し上げます。




4月8日は東京で
「個人事業主のための人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー」開催です。

◎東京でのセミナー
個人事業主のための
人生脚本を書き換えてお金の不安を解消するセミナー

〇自分でするセルフセラピーも学べる1Dayセミナー
【開催日時】4月8日 日土曜日 10:00~17:30(30分程度延長の可能性あり)
【料金】15,000円
【開催場所】都内会議室
【お申し込み】
 お申し込みはこちらのメールフォームから
「4/8セミナー参加希望」といてメッセージをください。
 折り返し、受付のメッセージを差し上げます。