それってスキルの問題? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、中澤です。

ビリーフ・チェンジセラピーを中心に

クライアントさんに、今、最適なセラピーを提供しています。

【それってスキルの問題?】

いろいろな方法を試しているけれどうまくいかない。

そういう方もおられます。

それって実はスキルや手法の問題ではないかもしれません。

例えば投資の世界では、

上手くいく人はどんな手法を使ってもうまくいくし、

上手くいかない人はどんな手法を使ってもうまくいかないという言葉があります


なぜなら投資が成功するかどうかは

その人の「あり方」の問題だからだそうです。


例えば、お金をある程度貯めると

必ず使ってしまうという人もいます。

お金を貯めるためのいろいろな知恵は学んだはずなのに。。。です

自分の中で、自分が持っておける金額はここまでと線を引いているようです。


例えば、職場をあちこち異動しても

周りの人はほとんどいい人なのに

必ず一人だけ、喧嘩をしてしまう人ができてしまうという方がおられます。

しかも、どこの職場に移っても、コミュニケーションスキルも学んだのに。。です


こうした時に繰り返している、

共通のパターンは

いろいろ努力して、

結局、「やっぱり駄目だった」

と、最終的に自分にはできないことを確認していることです。

それぞれ、

自分には投資はできない

自分にはお金は貯められない

自分は必ず誰かとうまくいかない

という信念を強化しています。

もし、こんなお悩みがあるときには

セラピーがお役に立てます。

私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



体験してみたいなと思われたり、話しを聞いてみたいなと思われたら、こちらのメールフォームから声をかけてください。


もう少し○づけについて知りたいなと思われたら、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信こちらのページからご登録ください。