こんにちは、中澤です。
【人としての器を広げることができると思いますか?】
人としての器が大きいってどういうことなのでしょうか?
例えば
・大変な事態が起きてもあわてずに落ち着いて対処できる
・自分と真っ向から反対する意見にも耳を傾けることができる
・自分の間違いを認めることができる
・人を責めず、解決策を提示できる
・人の成功を応援し、喜ぶことができる
・取るべき責任を取る覚悟ができている
・自己肯定感が高い
等が思い浮かびます。
他にもいくつかあると思いますが、
器の小さい人は、こうしたことが頭でわかっていてもできないことが多いですよね。
では、人としての器を広げることって、できるのでしょうか?
多くの人は、
それは性格の問題で、変えることはできない
そう思っています。
でもね、
これっていうのは、
無意識レベルで持っている
そうと信じて疑う事のない思い込み=ビリーフ
が原因であることが多いのです。
あるいは、過去の出来事に起因する
未完了の感情が原因であることが多いのです。
そして、それはセラピーで変えることができます。
そう、
セラピーって
観方を変えると、
人としての器を広げるハタラキ(基本的機能)を持っているのです。
私のセラピーでは、
悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、
人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。
ビリーフ・チェンジセラピーでは、
「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、
あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。
結果、
・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、
エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。
・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。
・幸福感を感じられる事が多くなる。
といった効果が期待できます。
そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。
体験してみたいなと思われたり、話しを聞いてみたいなと思われたら、こちらのメールフォームから声をかけてください。
また、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信をこちらのページからご登録ください。