心のフィルター | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、中澤です。



今年も残りあとわずかですね。



私は、明日がセラピーの実践会、その後30日が仕事納めです。


さて、質問です。


今年一年が最高の年だったと思えるためには、あと4日どんな風に過ごしますか?


●心のフィルター


このブログで何度か


もし、変わりたいと思ったら、


今の自分を否定せずに


まず、今の自分に○を付けるところから始めましょうね


とお伝えしてきました。


そして、ここ最近、


参加するセミナーや、


読むブログ記事等で、


同じことを仰っている方の情報がたくさん集まってきました。


これはきっと、私の無意識の心の中のフィルターがそういう情報に意識を向けさせているのでしょうね。


例えば、こんなワークがあります。


①まず、部屋の中をざっと見回します。


②そして、目を閉じてさあ、部屋の中に赤色のものはいくつありましたか?と質問します。


多くの場合、意識してないと、はっきり正確には思い出せません。


③そして、今度は、「最初から赤いものはどれだろう?」と思いながら部屋の中を見回すと、思わぬところにたくさん見つかります・・・



それって当たり前じゃん!



と思われる方も多いとは思いますが、


私たちは無意識レベルで、いろいろな心のフィルターを持って世の中の出来事を観ています。




ですから、


「世の中は厳しいものだと」思っていると


それを証明するような出来事がたくさん目に入り、


「世の中は温かいものだと」思っていると



それを証明するような出来事がたくさん目に入るようになっています。



また、たとえ事実は変わらなくても、


どういう意味付けをするか、


ハッピーにとらえるか


ネガティブにとらえるかが変わってきます。



ですから是非、


あと4日、


今年が最高にいい年だったと思えるような素敵なことはどこにあるのだろう?


どうすれば見つけられるだろう?


と考えながらお過ごしくださいね♪



そして、もし、あなたが、無意識の心の中のフィルターで辛い思いをなさっておられたら、セラピーという方法もあります。


声をかけて頂ければ、私が全力でサポートさせて頂きます。