プロフィール | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

未来創造セラピストの中澤です。


1961年3月3日、広島県呉市生まれ。

私は30代の頃、ベンチャー企業の方々や、独立して起業する事を目指している方々をご支援する仕事をしていました。

その時、縁あって目にした心理学講座のパンフレットに導かれ、日本メンタルヘルス協会の心理学講座に参加しました。


幸いにも流派やスキルにこだわらないフレキシブルな講座であったおかげで、心理学について幅広く学ぶ事ができました。


その後、催眠療法、NLP、ビリーフチェンジ・セラピー、TAと学びを深め、セラピーの現場で多くの人が自分の問題を解決し、新たな人生を切り開いていく姿に感動し、胸が熱くなり、自分もセラピーを通じて人の幸せに貢献していきたいという思いが強くなっていきました。


そして、学びながら、セラピーをたくさんの方に受けて頂き、


「中澤さんのセラピーを受けて、人は変われるんだと実感できました。」


とクライアントさんから感想を頂き、


クライアントさんの喜び、幸せが、本当に自分の喜び、幸せとなり、こんな素晴らしい仕事は他にないと感動したのを、今でもはっきりと覚えています。


そして今、新たな人生の始りに立ち会える事に震えるような喜びを感じ、クライアントさんの幸せを自分の喜びとできることに生き甲斐を見出し、さらに多くの方の幸せに貢献するために、セラピスト活動に専念する事を決断しました。


夢の実現に向けて一歩踏み出したい。

一歩踏み出せる自分に変わりたい。


ワクワクしながら進んでいけるような自分になりたい。



そして、幸せになりたい。


そんな、次の一歩に向けて踏み出すために変わりたい方々をセラピーを通じてサポートさせて頂いています。



では、なぜ、セラピーなのか?


たとえば、起業して自分のビジネスを始めたい方が、

すでに知識もスキルも身に付けた

トレーニングも十分に積んだ

なのに、なぜだか理由はわからないけれど、どうしても一歩が踏み出せない。

なぜ?



ご本人も理由がわからないのは、


実は、無意識の中にあるビリーフ(行動の制限となる信念・思い込み)が原因だからです。



かつて私は、起業支援のサポーターとして、そんな場面に幾度となく遭遇してきました。

そしてセラピーを学んだ今、私は、


クライアントさんが、次のステージに進まれたいときに



人の行動の制限となるビリーフ(信念・思い込み)を手放して、


楽に、笑顔で行動して行けるよう、


セラピーを通じてサポートさせて頂いています。


例えば、ベンチャー企業の経営者の方が、経営の仕振りを意思の力で何とか変えようとして頑張っているのになかなかうまく行かない。


私のセラピーによってあなたの問題、悩みの原因となっているビリーフ(行動の制限となる信念・思い込み)を手放すことができれば、


深いレベルで、しかも早く変化するので、


悩みから解放され、もう悩んでいた元のあなたに戻る事はありません。


そして、日頃から余分なところに無駄なエネルギーを注ぐ必要がなくなり、


結果として、行動的にもエネルギッシュになる、


行動の選択肢も増えるなど、


更に人生を楽に、そして豊かに生きられるようになります。


その結果、生活にも余裕が生まれるので、周り、特に会社の仲間や家族にも優しくできるようになります。


そして、最終的には、心からの幸福感を感じられるのです。


かつて「今の仕事が嫌だから転職したい」と言ってこられたクライアントさんが、


私のセラピーを受けられて、


まずは自分の仕事が楽しくなり(あんなに嫌だったのに!)

その後、独立するという夢を見つけて、今では自分でビジネスをしておられます!


何回かにわたって、私のセラピーを受けてくださったこの方が、今では自分の夢に向かって、迷いなく、しかも幸福そうに歩んでいらっしゃるのをみて、私も本当にうれしく、目頭が熱くなりました。

そして、人の喜びや幸福を自分の喜びや幸福として感じる事のできるこの仕事を、これからも続けていこうと決意したのです。


セラピーを始めるまでにも、経営コンサルタント、フィナンシャルプランナーとして、5年以上、延35,000人以上の方のご相談に応えてまいりました。


こうした経験をベースに、NLP、催眠療法、ビリーフチェンジセラピー、TAなどの各手法から常にお客様にとって最適な手法を用いてセラピーをさせて頂いています。



セラピーを受けるという事に、何となくネガティブなイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、セラピーは、幸福感を味わい、自分自身が満たされるために活用すべきものです。

こうしたセラピーのイメージの変革にも貢献し、新しいセラピー文化を創造し、日本に根づかせて、日本中の方々の夢をかなえる仕事をしていくことが私のミッションだと思っています。

私の理念に共鳴してくださり、一緒に進んでくださる方がいらっしゃれば、ぜひ、一緒に、頑張っていきましょう!



保有資格など

米国NLPマスタープラクショナー

日本NLP総合研究所認定 ヒプノセラピートレーナー

社)日本プロセラピスト養成協会 プロセラピスト養成講座修了

中小企業診断士


主な経歴
1992年より経営コンサルティングに携わる
2008年よりNLP、ヒプノセラピーをはじめとして各種セラピーを学び始める
2009年より、セラピー活動を開始。
2011年、NLP総合研究所 田口圭二氏のもとでヒプノセラピートレーナーを取得。
2013年、社)日本プロセラピスト養成協会 棚田克彦氏のもとでビリーフ・チェンジセラピーを学ぶ。