セラピー業界に法の規制?? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

FBで拾った話です。


世の中に、あまりにもいい加減なカウンセラーや、コーチがいるからという理由で、セラピー業界を法的に規制することを考えている人がいらっしゃるとか・・・・。

ヒーリングの話も出たとか・・・・。



そして、以下は、私の根拠の全くない妄想です!!



201×年、セラピー業界、ヒーリング業界の法的規制が始まり、いい加減な人、力のない人は、セラピーや、ヒーリングができなくなってしまいました。


その1年後、TPP参加によって、この業界にも規制緩和の要求がありました。


すなわち、


米国の認定資格であるNLPプラクショナー、NLPマスタープラクショナーは、かなり自由にセッションをすることができるようになりました。


ヒーリングも、米国産のヒーリングと、日本産のヒーリングが競って技を磨き、かなり自由に人を癒すことができるようになりました。


何がかなり自由かというと、


以前、2013年頃でしたら、医師法etcの関係で、


クライアントさんに「こんな症状にはこの心理療法、ヒーリングが有効ですよ」といったアピールをすることは一切できませんでしたが、


ちゃんと効果のあるものは、きちんと認められるようになりました。


そして、多くのセラピスト、カウンセラー、ヒーラーが、きちんとしたスキルを提供して、多くの人を癒していきました。


さらに、心理に対する正しい知識が普及することによって、誰もがセラピストであり、誰もがヒーラーであることにより、


ことさらセラピスト、カウンセラーを必要としない社会になりました・・・・・・・・・・・・・・・・!



どんな業界においても「いい加減な人」は困りますが、何でもかんでも法規制というのもどうかなと。

ただ、どんな規制を考えておられて、どの程度実現可能性があるのかは全く分かりません。

あくまでネットで拾った話くらいに理解してくださいね。



ただ、私は黙ってスキルを磨くだけです。


それにしても、自分に都合のいい妄想でした。(笑)