ガメラになって飛べ! | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

昔読んだ本に書いてあった言葉。


カメが休まないウサギに追いつくには・・・・


とにかくメチャメチャ頑張って


泣きながら走って、


最後にはガメラになって飛ぶしかない!!


たしか当時、某上場コンサルティング会社の常務さんの書かれた本だった。


新人の経営コンサルタントに成り立ての方に向けた言葉だったと思う。


先輩、あるいはライバルが先を走っている、しかも休むことはない


入ったばかりの新入社員である自分にできること


それはまず、とにかくメチャメチャ頑張ること!


そして最後にガメラになって飛ぶ!


聞けよガメラの雄叫び!!


みたいな・・・・・・



もちろん、カメがガメラになるには、進化するには、何か絶対に必要なものがあるはずなんだけれど


スキルだったり、上司、先輩のサポートだったり


自ら育つ環境を整えることだったり


でも、まずはとにかくメチャメチャ頑張ること。


そしてまた、頑張るだけではダメなこともあること。


そうしたことを学んだ本でした。


当時はやっぱり、励みになったよな~


そうだ、ガメラになって飛ぶのだ~~~!!!


そして今は、


ガメラに乗って飛ぶ方法もあるぞ~~~~!!!(笑)