事故のその後

 

代車が普段から乗ってるルークスということでわざわざまったく同じの車の上、自動運転やら自動ブレーキ?(停止したらブレーキ離しても勝手に止まるやつ)など私の車にはついてるものがない完全な劣化版…。テレビも見れんし。

 

しかも後ろになんとかレンタルってでかいシール貼ってるから恥ずかしいんだけど笑

これで資さんに入ってるところ見られたら、わざわざ県外からうどんを求めやってきた変態に見られませんかね?笑

 

5/6に事故った車を持って行き、ドライブレコーダーも見てもらいましたが、これは不可避だと言う言葉ももらい多少元気が出ました。

 

事故ったところ見たくなかったから自分では見なかったんだけど持って行った時にあらためて一緒に見たら、どう見ても救急車が赤の方から鳴らさずに侵入して、途中で鳴らしてるんだよな~笑

 

サイレンがほんとにぶつかる直前からしか聞こえないんだよ。信号無視じゃねえかよ。。。

 

てか、途中で鳴らしたから前の車が気づいてびっくりして急ブレーキ踏んだと思うのよね。多分鳴らさなかったらまだ距離はあったからそのまま気づかず止まらず行ってたんじゃないかな。

 

事故の損害割合ですが私が10:0です。保険会社と話をして急ブレーキが起因なら調査もできると言われたけど、急ブレーキじゃなくて救急車起因と思ってるのよね。前の車の人良い人だったし。まあまだまだ余裕はあったので止まらずそのまま行ってもよかったんじゃ感はあるけど。相手が因幡さんだったら速攻で調査をお願いするかな笑

 

で、私のルークスちゃんですが、修理費が莫大な金額になるのでそれなら新しい車に乗り換えてくださいプランか何かのようで、ルークスちゃんとはお別れになりました。

 

せっかくなので車種も変えることにしました。ルークスは2023年1月~なので1年半も持ちませんでした笑

 

やっぱね軽はしんどいね。動けばなんでもいいやとしか思ってなかってなくて、前のエクストレイルが4万くらい払ってたから自動車税安い軽にしたんだけど。

 

収納もチームのベースを積んでるからほかの道具は入らないし。翌週も参加する人に手分けして持って帰ってもらってました。

今度は軽じゃないので、全部積めるんじゃないかな?

 

6月に入る当たりで納車できるらしいので、何に乗り換えたかは実際に確認してください笑

5/29~5/31に広島遠征があるので、せっかくなら間に合ってほしいな…。

 

 

野崎さん、このババアはすでにアトランタ、シドニー、アテネ、北京で4連覇してます!

今は三萩野で働きながら後身の指導にあたってます!笑