5月29日まで
マヤ暦で『赤い月』のエネルギーが
巡っています🔴

私の紋章でもありますが
この紋章を持つ人は
『水』が大切なんです。

そして
浄化・改革・使命というテーマがあって
涙は浄化ってよく言われますよね笑い泣き

そして
本来の自分に戻ることができる

このメッセージは
まさしく今のエネルギーを
物語っていました照れ

以前こんなメッセージを
ブログに載せてました



たくさんの人が嬉し涙を流せれば
それはそれで嬉しいことです

でも
悲しくて寂しくて虚しくてくやしくて
流す涙も浄化です笑い泣き

我慢しないで
泣きたい時は泣いて
心を癒しましょう

さて
先日のブログの続きを


私のこれまでの人生の分岐点で
ご縁あった方々です笑い泣き

弘法大師さまは
約30数年ほど前ご縁をいただき
次女が生まれて3年ほど
修行のような生活でした

その間には私が4トントラックに
突っ込んで奇跡的に無傷で
助かった体験もありました

その時
お大師さまに助けられたと
教えてもらいました

そして、次女が9歳の時
脳腫瘍を患い
家族と離れて熊本の病院で
2人で闘病生活を

それからも
紆余曲折ありましたが
お陰様で今があります

霧島神宮の側に
高千穂河原という所がありまして
そこは天孫降臨の地で
今もそちらで11月10日に
大祭が行われているみたいです


以前ブログに載せていた話なので
そのブログを探したんですが
見つからないので
ここで少し天狗さん(猿田彦命)にまつわる 
お話をさせていただきます

私が初めて次女と
高千穂河原の鳥居をくぐった時
なぜか懐かしさで
涙が溢れて止まらなかったんです笑い泣き

初めての体験でした

娘は驚いてましたびっくり

そして
お参りをしようと拝殿に向かう途中
こんな葉っぱが落ちていたんです


私はすぐ天狗さんのうちわを
思い出しました

そして
天孫降臨の時
猿田彦命が道案内をしたことを
思い出しました

ここに猿田彦命もいらっしゃるんだと
思いました

そして
その葉っぱはそのままにして
お参りして
葉っぱがあった所に行くと
何も無かったんですびっくり

風も全くなかったし
辺りを見回しても
どこにもないんです

消えちゃったんですびっくり

全て不思議な体験でした笑い泣き

それから
猿田彦命とのご縁が
あちらこちらで出てきて
今に至ります

お大師さまとのご縁があり
ご縁が途切れ

猿田彦命とご縁いただき
次女が29歳になった翌日
私は再び1人で
高千穂河原にうかがい

また不思議な体験をしたんです

そのことがこちらのブログに
載ってますので
まずご覧いただければと思います照れ

ちえみさんがおっしゃった

『信じ貫け』
『辛い修行は終わり』
の言葉の意味がわかりました笑い泣き

信じ貫けは
自分を信じる
そして
導き見守ってくださっている
見えない存在の方々のことを信じる

そして
初心にかえって自分自身の想いを
貫くこと

そして、それは
自分自身の心が喜ぶことに
繋がるように

そんなことを思いました照れ

これからも
初志貫徹でゆる~く顔晴ります
٩(๑>∀<๑)۶

そして
このことが意外な展開に
発展していきましたニコニコ

またまた続きますニヤリ

見えない存在の方々の
お手伝いもいただき
マヤ暦、カードを使って
お話させていただきます照れ

自分自身のことを知りたい
ご家族やお知り合いとの
関わり方を知りたいなど
お悩み、ご相談に寄り添います

心笑と話をしてみたい方
お待ちしてます照れ

詳細はこちらダウンをご覧下さいおねがい