インスタからはいしゃくしました


私の恩送りの愛受け取ってください

12日まで募集してます照れ


https://ameblo.jp/kkshm125/entry-12848342231.html


最初の絵言葉

このメッセージを目にした時

私の守り本尊の千手観音菩薩を思い出しました照れ


そして

こんなメッセージも目にしましたびっくり



これは読んだだけで
なるほどとみなさんも
納得されるのではないでしょうかおねがい

悔しさや怒りで握りしめた拳を
開くことで力も抜けて
そして
その手を合わせることで
心が穏やかになっていくのではないでしょうか笑い泣き



観音さまとは「観世音菩薩」の略で

観世音とは,読んで字のごとく

世の音を観る」ということです。

世とは世人,すなわち私たち衆生のことで

音とはその衆生(世人)の声

つまり私たちの声を

観て下さるということです。

 

一般に音は聞く(聴く)

ということになりますが

観音さまはさらに一歩進んで

音を観ているのです。

音を聞くというのが

単に我々人間が耳という肉体的聴覚によって

音をとらえることを言うのに対し

音を観る」とは,心をもってその音(声)の本質を洞察することを言います。

 つまり観世音菩薩とは

私たち人間の悩みや苦しみに,

たえず,どこにいても,

「心をもって」観てくださる

菩薩ということになります。

「観音さま,助けて下さい!」と祈れば

たちまちに助けに来てくれる

とてもありがたい仏さまです。


私たちも相手の心の声を聴くことができれば

誤解やいさかいが減るかもですね照れ



さて

久しぶりの投稿になりますが


記事は山ほどたまっていて

まとめきれずにいるところですチュー


先日、光琉さんから

龍神さまが届いたことを投稿してました


https://ameblo.jp/kkshm125/entry-12847840602.html


この時、薬師如来さまのポストカードも

一緒に届いていたのですが


それから

こんなインスタが登場でしたびっくり



釈迦如来・阿弥陀如来・大仏さま
そして薬師如来びっくり

ここ最近ご縁ある仏さまが
勢揃いでお出ましでしたびっくり

あっびっくりそうだ
こちらの大仏さまが薬師尊でしたガーン



日光東照宮で神仏習合時代に
祀られていたと書いてありましたびっくり

日光東照宮といえば
徳川家康公ニコニコ

以前一華さんに視ていただいた
過去世で私と一華さんが
大奥で一緒だったこと

そして
我が家には
久野東照宮の御朱印がありますびっくり


これは昨年亡くなられた

ピュアハートさんが送ってくださったものです

その時のブログです
ピュアハートさんのブログも載ってますので
是非ご覧下さい笑い泣き

素敵な富士山の写真を投稿されてます🗻

この御朱印に書いてある家康公の誕生日
私と同じ誕生日なんです笑い泣き

ピュアハートさんとの交流の中で
知った事でした照れ

そして
我が家の仏間に置いてある
こちらのジグゾーパズル


一番上にいらっしゃるのが
釈迦如来ですびっくり

このジグゾーパズル
1箇所ピースがありませんチュー

その理由は
こちらのブログに載ってます照れ


そして、今
家康公が生まれた天文11年が気になって
西暦に変えた所
1542年でした

そのエンジェルナンバーを検索してみると

1542は緑色の力を持っています。 

緑色が提供するのは、

「平和、自然、癒し」です。 

 つまり、1542は2が表す

「バランス、パートナーシップ、協調性、

感情の調和、信頼」と

緑色が提供する「平和、自然、癒し」の

両方の力を抱えています。 

 平和と自然を愛する心が、

バランスと協調性を生み出します。

また、癒しを求める感情が

パートナーシップの中で

調和を生むでしょう。


∑(๑ºдº๑)!!


光琉さんから届いた龍神さま



かおるやさんからいただいた
龍神さまのダルマ



月讀神社の帰りに
ご縁いただいた手作りの龍神さま


緑色でしたびっくりガーン


直感に従うと
シンクロや気づきをたくさんいただきます笑い泣き

以前はエンジェルナンバーって
ゾロ目か同じ数字の繰り返しとか
思ってましたが

バラバラの数字もあるんですねニコニコ

こんな謎解きの中
登場したのが


もう、謎解き始まってますけど~爆笑

これからも謎解き楽しみます照れ

こんな流れの中
一華さんの代理参拝の
お品が先月の満月に届きました笑い泣き

こちらはプレゼントということでした笑い泣き




私がお願いした
東京大神宮のすずらんのお守り 


こちらもプレゼントでした笑い泣き


阿弥陀さま
こちらもプレゼントびっくり笑い泣き




これは娘用に
お願いしたすずらんのお守りです


この絵馬は
私に送った方がいいような気がしたと
いうことでした


鳥森神社の巫女鈴です
念願叶って私の元へ笑い泣き





この続きは次のブログで

一華さんの代理参拝の流れはこちらに