魔法のテープ鬼ピタ | わたしごと

わたしごと

40代専業主婦
社員経験なし、パートは続かず、貯金もわずか。
そんな私の日々のことを、自分なりの解釈で記録に残すことにします。

娘はYouTubeの工作動画を定期的に見ては、これ作りたいとノリノリでやってくる。

 

今回娘が発見したのは鬼ピタという両面テープを使って作る工作。

一緒に動画を見る。

おっ!意外と簡単そう!!そして面白い!!!

私もやって見たいと思ってしまった。

 

テープを特性をいかしつつ、中にお水を入れてフルーツの形に作る。

するとぷにぷにの感触のスクイーズのようになるという工作。

 

 早速、鬼ピタをAmazonで注文!

子供が帰ってるか前に事前に練習。

 

しかし、ムッ!むずかしいガーン

 

強力な両面テープなので一度手につくと剥がれない。

そーこーしているとくっついてほしくない場所がくっついてしまう。

試行錯誤しながらも一応できあがったが・・・

 

感触はムニムニで気持ちい!

ビヨーンとよく伸びる!

 

伸ばしなら丸くして、何個か同じ物を作ってブドウの形にするはずなのだが諦めた。

なぜなら私の力量では全く丸くならない。

 

そして、作り方が悪いのか娘がずっとムニムニしていたら突然水がプシュー!!

と勢いよく漏れてしまった。

 

とはいえ、子供達との工作の時間としてすごく有意義な時間を過ごすことができ満足!

なかなかこの感触は自分では作れない。

子供達も楽しかったようで大満足!!