夫のこだわりと妻の冷めた目 | わたしごと

わたしごと

40代専業主婦
社員経験なし、パートは続かず、貯金もわずか。
そんな私の日々のことを、自分なりの解釈で記録に残すことにします。

夫はこだわり強めの人である。

 

結婚前から服が好きで、購入するときには素材の表示まで見て決める。

そのおかげで、私も少しは素材をきにするようになり、日常生活で役にはたっている部分もある。

この素材なら涼しい・こっちは毛玉ができるかもなど。

 

そんな夫が先日、ちょっとコンビニに行けて涼しいパジャマがほしいと言っきた夫。

私からすると夫は、そんな部屋着やパジャマらしき物をたくさん持っているような気がしていた。

だから最初は聞こえないフリをしていたが、しつこいので先日ついにしまむらへ。

 

そして1時間くらいかけてパジャマを選ぶ夫。

なにやら、あーでもないこーでもないと途中相談を受けるが、正直意味が分からない。

部屋着とパジャマの違いも今一つ理解できない。

 

夫曰く、パジャマは寝るときに着る服。でもちょっとコンビニにも行ける。

部屋着は・・・ほぼ同じ内容。でも朝起きたら着替えるらしい。

 

しかしながら、私からするとパジャマでコンビニまで行ったら、それはパジャマではないと言うこと!!

 

そして私達のこの意見の相違は交わることはない。

楽し気に違いについて語る夫に、私は思わず冷たい目をむけてしまうのであった。