夫のありがたい言葉 | わたしごと

わたしごと

40代専業主婦
社員経験なし、パートは続かず、貯金もわずか。
そんな私の日々のことを、自分なりの解釈で記録に残すことにします。

仕事を辞めて以来、意外とモヤモヤして心が落ち着かない日々。


今回の仕事の一件も夫に愚痴っていた。

私自身もっと上手に立ち回る事ができたのではないかと。。。


そこで夫は言う。


「泣いたりした事はちょっとアレかもしれないけど、自分に合わないと思った時に、サクッと見切れることはある意味あなたの特技だよ!」


なるほど!!

そんな考え方もあるのか。

この言葉にちょっと心が救われ、夫に感謝の気持ちが沸いた。