神様カードがくれた決心*° | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。

そもそものきっかけは、

豊受大神社さまがお贈りくださった
「茅守り」を納める袋が欲しくて
ネットでウロウロしてたんです。

かなり前の話ですね(笑)

で、この可愛い豊受姫さまの袋を見つけ
ポチッとしようとしてたら、
(↑豊受大神社さまとは、ずいぶん雰囲気が違うけど、
   斬新で鮮やかで、私は気に入りました♡)


この豊受姫さまを含む
「日本の神様カード」

なるものを発見してしまい(させられ)、

即決し(させられ)、

購入しました(させられました)(笑)。

表紙は、天照大御神さまですね・・・。蛍光灯の光が写ってしまい、申し訳ありません・・・(> <)



カードというモノは
引けるお方が引かれるモノで、

自分には引く能力は無い!
と決めつけていましたので 、

「買ったはいいけど、
   時々、絵を眺めたりして
   楽しむくらいだな・・・えー?汗

なんて思って、
自室の御神札立ての前に
長いこと置いておきました。



そして長〜いデトックス期間に入り
しばらく経った頃かな・・・。

気持ちは塞ぎ込むし
関節は痛いし、

どんだけ考えても
どんだけ記事を下書きしてみても、

自分が
その記事たちを好きになれなくて、
削除の繰り返し・・・。



「もう・・・無理やし・・・。
   どうすればいいのか、わからん・・・。」



と泣きながら上げた視線の先に
あの神様カードがありました。


「ほれ!引いてみ!」


と言わんばかりの気配に促され
おずおずと、

「神様、苦しくて辛くて悲しいのです。
   どうすればいいのか教えてください。」

そんな言葉を唱えながら、
心を込めて・・・
初めてのカードを引きました・・・。


え?サボテンねー


いえいえあせる
この絵は霊剣を表しているようですキラキラ


経津主神(ふつぬしのかみ)

現在は「香取神宮の香取さま」の名で知られる。神話では、高天原からの最後の使者として遣わされ、国譲りを成功させた「建御雷神(タケミカヅチノカミ)」と同一視されることも多い神。

一方、建御雷神と共に降臨した「神剣の化身・剣の御霊」であるとする説もあり、私も剣の魂の神様だと思います。


テーマ︰目覚めと決断
                迷いを断ち切る

眠りから目覚めなさい。身支度を整え、決断し、行動をとる時です。私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。私の剣は真理そのものであり、今あなたはその真理に目覚めるのです。


・・・・・・。


ぐぅの音も出んわ・・・ショック


ピタリですね。引かされましたね。




カードメッセージは続きます。


このカードを引いたあなたには、意識の目覚めが近づいています。眠りから覚める時はすぐそこです。知らない、気づかない状態にある意識は眠っているのと同じ。あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。それから未知なるものに対する恐れ。

更に、

このカードは、内と外を整えることも求めています。朝、私たちは目覚めたら顔を洗い、身支度を整えて出掛けます。身だしなみは、相手への思いやり。朝の爽やかなスタートがあなたの一日にすてきな奇跡を起こすでしょう。
(内容をダラダラ書いてスミマセン(>_<)
自分の為に記録して置きたいので!!
これからも引いたら書きますので、ヨロシク(笑))


ここんとこ休みの日になると、
歯磨きすらしてなかったのが、バレてる💦

セバスチャンが遊びに来る時、
パジャマ姿で
迎えてたこともバレてる💦(笑)



その後もですね、

「わかっておるハズだから、切る!」

と言わんばかりに

バスバスとやられまくりましたよ。
かなり、悩みました・・・。



知ってる方のブログの言葉も
知らない方のブログの言葉も
読む本の言葉も
タレントの言葉さえも、

深く々々、突き刺さりました・・・。


自分の弱い部分とか、
無意識に見ないようにしてた
ドス黒いところとか。

そして逆に
自分のいいところにまで蓋をして
隠してたことがわかって来て・・・。


それを直せるかどうかなんて
まだわかりません・・・が、



気づけた私は偉い!(笑)
↑経津主神さまのお陰だけど。

気づくということは、
とても大事なことです。


ほんの少しですが、
本来の自分というものに
近づけたんだと信じます。



神仏からのメッセージを
感覚でだけ受け取ったのち、

それを言葉に変換することが
まだまだおぼつかない私ですが、

この神様カード、
とても心強いアイテムを
授けていただけたようで嬉しいです音符




先輩ブロ友さん達は、
まるで申し合わせたかの様に、

私のエネルギーを
純粋だと仰ってくださいます。
ありがたいことです・・・えーん
(※エネルギーは、です。
腹ん中は、真っ黒くろすけですよ( ̄▽ ̄;)!!)



それならば・・・
それは皆様が発見してくださった
私の大切な強みだと思うので、

神仏と向き合う時には
これまで通りの純粋な気持ちで、

何が出来る、
何が出来ないなんて気にせずに

ただただ嬉しく有難く
お会いしたいと思うのです。

そしてその時の気持ちや喜び、
出会えた不思議などを、

私なりにですが
堂々と表現したいのです。



「自分の本当の思い」

「自分の好きなもの」

「自分の信じること」



人に合わせ過ぎること無く
また、人と比べること無く、

その全てを大切にして
生きてみたいと思いました。



でもね、本当はね、怖いんです。かなり。

障害者って
人に助けてもらってばかりだから、

周りの皆んなにご恩を感じてるから、
(あ、ホントは引け目かも知れない・・・)

何か生意気みたいで
本当の気持ちって、
中々言いづらいんです。

ひねくれた被害者意識から生まれる
妄想なのかもですけど(笑)
スミマセン・・・💦


助けてくださる皆さんはきっと、
生意気だなんて
思ってらっしゃらないのにね。
ごめんなさい(>_<)!!

勝手に自滅してるんですよね・・・。



じゃあやっぱり
引け目のように
感じてしまっているご恩は、

大きな感謝に変えて手放して、
とことん、
自分を大事にするぞー!おーグー(笑)



そうしていく内にきっと何かの形で、
私から次の人への
恩送りが出来るのかもですね・・・♡

そうなったら、嬉しいなほっこり


今日も
長々ダラダラとお聞きくださり、
本当にありがとうございましたクローバー




と、ここで、驚きのミラクルが ガーン !!


経津主神さまについてのご説明は、
自分も知りたかったので
最後に調べて、
青い字で差し込んだんです。

2つ3つの文献を読み
内容をチョイスして、

文を整えながら、まず、メモ用紙への
下書きを終えた時です。



いつも金沢の穴場などの情報を
軽やかに綴ってくださる、

「金沢徒然日記」ぱんださんの
新記事がポコンと入って来ました。


何気なく開くと

「金沢 中村神社さま⛩️」のご紹介。

神域の美観を守る、
「護美小僧さんドキドキ」のお姿も可愛らしい。
※ぱんださん、お写真お借りしました♡

3月にはまた
友達と金沢を訪れるつもりなので、

寄れないことは無いな、などと思いながら
詳しく調べてみると・・・。

な、なんと、こちらの御祭神様・・・。



「建御雷神さまと

                  経津主神さま」



でございました・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんかもう・・・。

見えない存在の皆様、
ホントに凄すぎでございます〜キラキラ

ええ、今、
神様の匂いも漂ってますともぼけー(笑)



私、お礼参りに行けるのですね笑い泣き

ありがたい・・・。

泣けます・・・マジで・・・。


心から手を合わせて来ますねクローバー

あ〜ビックリした〜(笑)





今日もお読みくださり、
              ありがとうございました赤薔薇