庭の雑草や植木や枝が伸びれば手前の都合で命の選別をする凡夫の有様 | 酒井カロウのおそまつくん春日記

酒井カロウのおそまつくん春日記

日常生活の気付いたことなどを記事にしてご紹介します。宜しくお願いします。

愚禿の凡夫は他の動植物の命やお金などの経済的価値がなければ現実的には生きていけないのに。

 凡夫の判断で好き放題に滅したり切ったり、増やしたり、他の生き物の命をいただかなければ生きられれない分際でありながら、好き放題にお粗末にです。

 凡夫は何するかわかりません。

 三権分立といいながら、特権階級の利害関係で権利をお金で采配してみたり忖度がひどいです。

 マスコミの報道を自分で真実か確認したわけでもないのに、オウム返しで鵜吞みにさせる凡夫全員が悪人なのです。三世にわたり全員依存症持ち救いようのない悪人なんですよ。

 赤ん坊の時は悪人ではなかったのにね。

 行いが因果応報を生むのですね。情けないけれども諸悪の根源が全ての凡夫にあるようです。