自己紹介(りか) | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

みなさんこんにちは☆

 

新しくKKPに入りました、日本女子大学 家政学部食物学科3年の渡部利加と申します!

大学では、管理栄養士になるために栄養学を学んでいます。

 

もともと食育や子どもと関わるボランティアをやりたかったので、3年生ではありますが、KKPに入ることを決意しました!みんなのような講師になれるように頑張りたいです!

将来は、食育を通して、子どもたちの笑顔を増やす人になりたいと思っています(^^)/

 

 

さて、自己紹介がてら好きな食べものを紹介しようと思います♪

私は生まれてこのかた苦手な食べ物が全くないので、基本食べものは何でも大好きです(笑)

 

結構ガッツリ系のものが好きなので、ラーメンや丼ものが食卓に並ぶとテンションあがります!!

甘い物だと、和菓子や紅茶スイーツが大好きです♡!

 

これからはじまるKKPでの活動にわくわくしています(^^)

一生懸命、メンバーのみんなと協力していい活動が出来るように頑張ります!

よろしくお願いいたします!

 

りか