自己紹介(おおたけ) | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

こんにちは。都内の専門学校で栄養士の勉強をしている大竹千晶です。
今日で学校のテストが終わり一安心しています(´`)

落ち着かない天気が続いておりましたが、ここ最近ようやく晴れて気持ちのいい天気ですね!肌寒くもなってきて、これから食べ物がますますおいしくなる季節ですね。
旬の食材を食べると〈季節〉をより身近に感じられる気がします*

これは春にふきの料理教室に参加したときのものです。それまでふきはあまり得意ではなかったのですが、改めて食べてみたらあまりのおいしさに感激しました…!

初夏には盛岡へ行く機会があり、そこで初めて盛岡冷麺を食べました。
観光はあまり出来なかったのですが、その土地のものを食べられただけでも、十分旅行気分が味わえました*

スタッフ紹介も後半戦です!もうしばらくお付き合いください^^