自己紹介(さりー) | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

こんにちは!

副代表のさりーです!


私は、歯科医院で管理栄養士として働いている、

社会人2年目です。



歯科医院で管理栄養士???


と思う方も多いと思います。

(私も始めはそうでした…^^)



虫歯や歯周病の予防・治療の栄養カウンセリングを行ったり、


噛むことの大切さをお話したりしています♪



お口と食や健康は、すごーく関わりがあるんですよ!



↑写真は鮎の塩焼きと一緒に♡



さて、私の【好きな食べ物】を紹介したいと思います!


まず、イチゴ♡

イチゴは物心ついた頃から大好物です。


幼い頃は、誕生日にショートケーキのイチゴを食べるのが、とっても楽しみでした。



それから、もう一つ大好きなもの。

それは、お米♡


白米、雑穀米、玄米・・・(*^ ^*)

どんなお米も好きです。


そして、お米をよーーーーく噛んで、

味わって食べるのが好きです。

甘くなりますよ♪


是非、みなさまも30回噛んで食べてみてくださいね!



では、次はありさちゃん、自己紹介よろしくお願いします!