春にしてKKPをはなれ | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。



どうも佐藤です。


3月の活動報告をします。

3月といえば、、ライオンですね、、、、

あとは、、、チンパンジーかな、、

ハンターに気をつけてね。。。。




では


3月5日【エコイクチャンネル佐藤出演】


エロイクではないです。あしからず。。

佐藤がかみながら、もがきながら人間はどこからきてどこへ行くのかを詩的に語りました。。



多分全米が泣いた。


http://www.ustream.tv/recorded/44528363

30分後くらいから佐藤。



KKPは二つに別れ九州、静岡に遠征します。

3月8日【九州福岡糸島APiQ/iTOP/KKP連携科学教室~ご飯の教室~】


ボス二人が佐藤をおいて九州に行きました。


お土産は海藻でした。

ちなみにAPiQとiTOPのiは多分iPhoneのiです。





3月8.9日【静岡科学館る・く・るサイエンスピクニック2014出場】


佐藤は善戦したが心に、トラウマ~それは見えない傷~を負う。

愉快な仲間たち本当にありがとう。最高。









3月9日

ボスミセス岡山に進軍。岡山でWSと講演。




時はめぐり

3月23日

【東京ドームシティ卒フェス・レモンdeあぶり絵】


東京ドームシティで佐藤と握手してくれた人はゼロでした。

AKBとは握手し搾取されるのに、KKPとは握手すらしてくれない。







3月26日

ミーティング

台湾料理おいしかった。



3月28日

静岡科学館る・く・る館長様と運命的再開。



というわけでございました。


そして





今は春。佐藤はそれを思い出す。

春は卒業の季節でもあった。


ボスミセス、サリーというかけがえのない二人が社会に出る。


人生のセントラルドグマ。お願い、、、、留年して。無理。





春にしてKKPをはなれ。









































ボスミセス「いや、はなれてないから」






☆ざっくり今後のKKP☆

4月とうふWS、住宅展示場WS

5月謎

6月内閣府様とコラボ。

夏 共同通信様とこらぼ




またね!