早起きをするには | かずみーぬぶろぐ

かずみーぬぶろぐ

かずみーぬ
気づいたら
大人になってました…

21歳の島生活3年目の女


おはようございますニコニコ


かずみーぬです!


無事舞台が終わり

屋久島に帰ってきたのですが…


早起きする事がなく

起きるのが遅い私。ショボーン


東京に居る時は、休みとか関係なく

かなり早起き!晴れ


とにかくやりたい事が多くて

すぐ外に出てました!

(基本服を見たり、マッサージしたり笑)



 でもね…屋久島居ると

時間がゆったりしてて沢山あるの!キョロキョロ


それに甘えきってかなり寝てしまうんです。


屋久島時間です!クローバー


基本的に何も無いのに朝早く起きる!


って事がとても苦手なので

(ただの怠け者笑) 


朝ブログ始めてみようかなぁ~って…ラブラブ


ルールは簡単


朝6時に起きて散歩


その日の散歩の写真を撮る


感じた事をブログ書く!


って感じですニコニコ


このブログが上がらなかったら…


あぁ~かずみーぬまた寝てんのか!


って事だございます…ガーン




さぁ長い前フリでしたが

今日も朝ブログ書いて行きますよーっ晴れ

.

.

.

,

.

今日は屋久島の川沿いを歩きましたおねがい






相変わらず綺麗だなぁ~。


空気も美味しいし


音が綺麗。

 

カラスの鳴き声

小鳥のさえずり

川の音 

葉の音


しばらくするとね


この音達にプラスして


「蝉」が鳴き出すんだよね~っ


蝉って寝るんだねぇびっくり


夏限定の朝の音に癒された私でした。





.

.

.

.

.

霧おまけ霧



この前、山登りした時に


前ばっか見て歩いてたの


そしたらおじさんとすれ違って

 

すれ違い側にこう言われました


「後ろ振り返ってごらん、凄く綺麗だから。たまには止まって見ることも大事だよ」


って


え?と思いながら振り返ると


息をのみました。


あまりの綺麗さに涙。


緑に光が差し込み天国か?と思うほど輝く森


前に進んでばかりいた足をしばらく止めて


また歩き始めました。


.

.

.

この時私、おじさんに会うまで

休まず必死に歩いてました。  


息切れしながら必死に歩いてました。

汗流しながら必死に歩いてました。

水分補給もせず必死に歩いてました。


顔が強張ってたんですかね?笑っ


おじさんの一言で


心に余裕が出来て


不思議と疲れも吹っ飛びました。


.


.


.


まぁ、この出来事を思い出したわけです。


だからね、今日も振り返って見ました照れ






自然から学ぶ事は本当に多い


皆さん


前に前に歩く事はとても大事です


前に歩かなければ進まないんですから


前に歩き続けるからチャンスが来るですから



でも「歩く」って大変なんです。

だからね

たまには立ち止まって振り返って

振り返ってみるのも大事。 

自分にエネルギーチャージをしましょう


そこからまた歩き出せばいいんじゃないかなキョロキョロ