​0歳児 育児奮闘中の新米母ですニコニコ飛び出すハート

日々の暮らしを綴っています




後片付けや準備に
いつも家事に追われて
ついイライラして

毎日反省するだめだめな主婦です泣き笑い



そもそも
「家事って誰のためにするの?」



自分の家族のため

可愛い子どものため
外で家族のために働く夫のため

もちろんそうなのだけれど

全然片付けない夫にイライラしたり
専業主婦だから自分がやるしかない


なんで私だけ、、、




でも本当にそうだろうか?
自分も一緒に暮らす家族の一員で


朝起きて部屋が片付いている方が
私は気持ちがいい

しっかり朝ごはんを食べた方が
私は1日の体調がいい



そう
自分が心地よく暮らすための家事なんだと




家族のためにも
自分のためにも

いつもごきげんでいたいな
と思う今日この頃です


日々のキロク