28歳主婦 転勤族 地方住み

を機に、派遣社員→専業主婦

子宮脱、切迫流産・早産で入院

このたび、​待望の第一子出産うさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ



我が家の娘は
生後1カ月ちょっとですがおねだりスター


夜は5時間程まとめて寝てくれているので

親である私も余裕を持って育児が出来ていますにっこり


 

そんな我が家は

ありとあらゆる睡眠グッズを使っています

 



よく寝る新生児育児の

三種の神器を勝手にご紹介おいで笑い



1.「スワルドアップ」


モロー反射によって赤ちゃんがびっくりして起きてしまうのを防いでくれるおくるみ。

我が家は新生児から愛用していますが
モロー反射が顕著になって来た生後1カ月から
スワドルの威力をより感じるように!



2.「ドッカトット」


よく寝てくれるねんねスペースとして話題のドッカトット。狭い空間がお母さんの体内に居た時と環境が似ているため、赤ちゃんは安心してよく眠れるとか、、、。

我が家は夜寝る時も、お昼寝の時も寝る場所にドッカトットを移動して使っています!これがなければ、我が家の育児は成立しないと言うくらい愛用中です!


レビューにもある通り、コンパクトなつくりなので!使用期間8ヶ月とありますが!子どもの成長によっては早い段階で使えなくなりそう?なのが唯一の欠点であり!ぴったりサイズだからよく寝てくれてるのかなと思ったり!ひらめき



3.「安眠ガイド」

病院から退院してから、

自宅での生活リズムは

マンガでよくわかる安眠ガイドを参考にしています


はじめての育児、

赤ちゃんの睡眠にどう関わっていけばいいか

とても勉強になる一冊で!

我が家は何度も読み返しながら、

日々試行錯誤しています



令和の育児は情報が命!(大袈裟笑)

また使って良かったものがあれば

勝手に紹介しますにっこり花花


妊娠のキロクニコニコ『妊娠してすぐに買った本《3選》』27歳主婦 転勤族 地方住み結婚を機に、派遣社員→専業主婦このたび、​待望の第一子妊娠中現在 子宮脱で自宅療養の中です妊娠がわかってすぐとりあえず…リンクameblo.jp