コタキナバル⑨コンビニ探検 | go abroad

go abroad

旅の計画をたてれば、全てがエキサイティングになる。
海外ツアー・歩きお遍路・旅にまつわる日常の話。

せっかくなのでコンビニ探検してから部屋に戻ることにした。

セブンはいまいちだったと教えてもらい、御当地コンビニ「オレンジ」へ。
お茶を調達したかった。
よかった、緑茶あった。ゼロって表示もあるから甘くないやつ。しかもポッカだし迷わずカゴへ。4リンギット(134円)
パン売り場系カステラみたいなお菓子。
観光地のホテルエリアなのでシャンプーとか多いような。
アイスが食べたかった〜
メインはネスレ製のようす。
値段は日本とそう変わらない。
‥東南アジア旅行なのになぁ。高いなぁ。観光地価格?というより円安のせいなのか?
迷って迷っていると‥
ドリアンアイスを発見。
母とシンガポールでドリアンシュークリームを食べて臭かったのはとてもいい思い出なので、
よし!ドリアンチャレンジ第二弾!とか言ってドリアンアイスを2つに決めた。1つが6.7リンギット(約224円)の最高級品。

部屋に戻った。
早速食べよう!

開けたら、とんでもない悪臭がした。
かじる‥
くっっっさい!!
嫌な臭さすぎる!!!

シンガポールのビアードパパで買ったドリアンシュークリームは、腐った玉ねぎの香りだったがまあまあ食べられた。
これはひたすら臭い。美味しさの要素がない。
めちゃめちゃ高いけど思い切って買ったのに!!
半泣きで食べた。
ただ、甘く冷たいアイスが食べたかっただけなのに‥
もう今後、ドリアンチャレンジやりません。
多分。

ポッカの緑茶は、ゼロの表示を見て安心して買ったのに。甘かった。
慎重に選んでも選んでも、甘いお茶を買ってしまう悲劇は続く。
ゼロは、ゼロカロリーなだけで、
甘味ゼロでは無かった。
惨敗。