2月13日(火)
2日目です。

(1日目はこちら)
朝6時に起きる予定が8時起床ガーン
ホームステイ先の朝食は7時
やらかしたー、、
急いでリビングへ行ったらまだ朝食(パンonlyだけど🍞)が置いてあったので済ます凝視

私のひどい時差ボケが始まりました・・・
昨日は22時に寝て、0時にお手洗いで起きてから3時まで眠れず🥲

大金払ってるんだからちゃんとしろ!自分!!と喝をいれるも、3日目も眠れなかった。

話は戻りまして、
2日目はお昼からの授業なので、
朝のうちに2時間ほど勉強してました


テキストはこんな感じです。



授業では、

積極的に!アクティブに!モットーに頑張りました😉!

1日目より発言しました!断然楽しかった!


だけど、クラスメイトが何を言っているかわからない時が多く、無意識にuh-huh、okって言って、わかってないのに話が進んで、笑って誤魔化すことが多すぎた...ショボーン


「もっとゆっくり話して、わからないよ」ってちゃんと相手に伝えるのもコミュニケーション取る上で大切なことだと思いました。


放課後は少し街をぶらぶらして、

ホームステイ先に帰ってきて、

眠くなるまで今日の復習しました。

明日も頑張ろうと決め、就寝ふとん1ふとん2ふとん3