マッチ売りのオバさん。。。(´_`。) | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)

今朝。。。

お地蔵さまにお参りするのンに。。。

マッチを擦っても。。。

湿ってて。。。


火がつかへん!(><)








箱も。。。

ぶょ〜んとしとるやん!






本日も。。。

お立ち寄りくださいまして

ありがとうございます<(_ _*)> 




今は松井物産の食堂でも。。。

全部、チャッカマン。。。

あ、これ商品名か?



ホレ、あのライターの。。。

点火部分が長いヤツ。。。



アレ使ってるンやけど。。。


倉庫を見たら。。。

何年も前に。。。

大量購入したマッチがあって。。。



もったいないンで。。。

それを使おうと。。。



お地蔵さまと仏さまには。。。

お線香に火をつけるのンに。。。

地道に毎朝、マッチを。。。

使っておるンですYな(´_`。)



ったら。。。

先ほどお話ししたよぉに。。。



マッチがつかへん!(><)



何本 擦っても。。。アカンっ!



で。。。残り1本。。。



まるで。。。

最後のマッチを愛おしむ。。。

マッチ売りの少女。。。

いやオバさん。。。



『マッチ売りの少女』。。。



まだ幼い少女が。。。

最後の1本。。。

心細かったやろなぁ。。。(´_`。)



しかし。。。

アンデルセンの童話は。。。

この『マッチ売りの少女』にしても

『人魚姫』にしても。。。



アタシのキライな。。。

悲惨な終わり方やん!

童話なのに。。。(T . T)



と、浅はかなアタシは。。。

思っとったワケよ!



ったら。。。

マッチ売りの少女は。。。

もっと奥深い童話なんやってサ!



そのお話は。。。

また。。。



さ、今日も蒸し蒸し天橋立!



明日はワクチン接種の日!


どぉなることやら(^◇^;)



ほんじゃ。。。

みなさま。。。

しぃ〜ゆぅですぅ〜(=゚ω゚)ノ