来るのか⁉︎台風! | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)

この頃。。。

ここ天橋立は。。。

本当にありがたいことに。。。


台風。。。

「来るぞ!来るぞ!」

と。。。言うわりに。。。


いつもコースが変わり。。。

たいしたことなく。。。

過ごさせてもらってます(^◇^;)


本日も。。。

ようこそのお運び。。。

ありがとうございますm(_ _)m


うちの自宅の裏の内海。。。


内湾なんで。。。

いつも荒波もなく。。。

チャプチャプと。。。

さざ波が防波堤に。。。

寄せてるくらいなんです(#^.^#)


それが。。。

台風前になると。。。

ここでは「にが潮」と言うんですが

風の吹く加減なのか。。。

波の押し寄せる方向が。。。

変わるんだそうですΣ(・□・;)


で。。。

サカナたちが。。。

一種の酸欠状態になるのか。。。

プカプカ浮いてくるんですワ(^◇^;)


ここの人たちは。。。

その浮いてくるサカナを

網ですくって獲るのです(*^^*)


人間よりも。。。

その「にが潮」に。。。

いち早く気づくのが。。。


かもめのヨナさんたちです(#^.^#)

{11A7A9AA-1765-49F6-A151-3D4075965A3C}

{B06CEE38-5E2E-42F6-B9FC-A63D6BD97814}


だって。。。

いちいち海にもぐって。。。

サカナさんたちを。。。

追っかけんくても。。。

浮いとるんやから!

エサが!


でも。。。

「にが潮」になったという事は。。。

台風。。。来るん⁉︎


お〜いっ!

かもめのヨナさんたちぃ〜!

エサばっか食べとらんと。。。

教えてくれぇ〜っ( ;´Д`)


ほんじゃ。。。

台風に備えて。。。

寝ますっ!

どぉ〜せ、外仕事は。。。

アタシですから。。。(−_−#)


みなさん。。。

ごきげんよぅ〜!

しぃゆぅ〜(=゚ω゚)ノ