悲惨なグルメ(T_T)第2弾 | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


うちのお店のミホりんの。。。

オット・トシアキちゃんが。。。

山から山栗を。。。

たくさん拾ってきてくれました(*^^*)


本日も。。。

お越しくださいまして。。。

ありがとうございますm(_ _)m


山栗は小さい(2〜3センチ)んで

1キロでも かなりな数です(#^.^#)


栗のおこわをするには。。。

栗を甘くするために。。。

いいお天気の日に干すんだけど。。。


台風きてるしぃ。。。

干せへんしぃ。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


栗ご飯にすることに。。。(*^^*)


栗が小さいんで。。。

包丁で渋皮をむくと。。。

さらに小さくなっちゃうんで


外皮だけを包丁でむいて。。。

すり鉢の中に栗を入れて。。。

少し水を入れて。。。

ゴリゴリと手でかき混ぜます(*^^*)


すると。。。

渋皮がすり鉢でこすれて。。。

むけていくんですわ(*^o^*)


去年もそうしたし。。。

な〜んにも深く考えんと。。。

ゴリゴリゴリゴリ。。。

やっとりました(*^^*)


すると。。。

なんか指先が。。。ヘン!


ん⁈(・・?)


でぇっ( ̄◇ ̄;)


爪がぁ〜(; ̄O ̄)


{7C1838E5-0481-4373-802E-0D788ECB6409}


爪がぁ〜

どの指も全部ぅ〜

割れてるぅ〜っ!

。・°°・(>_<)・°°・。



この写真は。。。

割れた爪を切って

整えた後に。。。

写したんですが。。。

それでも。。。まだ。。。

爪。。。ギジャギジャ(T_T)


お風呂で髪を洗っても。。。

どの指も髪に引っかかるしぃっ(T_T)


おいしぃモンを。。。

食べようと思うと。。。

犠牲が付きモンだわな(T_T)


ホンマにもぉっ。。。

トホホ。。。(>人<;)


ほんじゃ。。。

また。。。

失礼します〜っ(=゚ω゚)ノ